勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

模擬結婚式って?飛騨護国神社にて。

apple watchを使いこなせていない、大使です。

 

 

先日家の最寄にございます飛騨護国神社が青くライトアップされていました。

一時、高山を賑わせた?青いライトアップは果たしてなんだったのか...

f:id:gk-murai33-gk:20210823174024j:plain

 

なんだか怪しい...

家まで音が聞こえてくるんです。

神社の「あの音」が。

 

ちょっと気になったのでね、見て来ました。

歩いて30秒。

f:id:gk-murai33-gk:20210823174226j:plain

 

スタッフの方に聞いてみました。

「これって、なんのイベントなんですか?」

「模擬結婚式ですね!」

「??????????」

 

なんだそれ~

模擬な結婚式?

 

 

ちょっと調べてみました。

模擬挙式 とは、各結婚式場において専属のモデルさんらが "本番と同じような流れで" 挙式を行うことを言います。

場所は式場もあるし、こんな感じで神社もあるんでしょうね。

 

 

この護国神社での模擬挙式は、

一度新郎新婦が本番さながらの神前挙式を行い、社殿で儀式を行い、全ての儀式が終わったら不思議な空間が広がっている。

というちょっとドッキリ的な結婚式らしいです。

f:id:gk-murai33-gk:20210823174857j:plain

 

中から出てきてこんな感じになってたらビビりますわね笑

護国神社の雰囲気が相まってちょっとどころかだいぶ不気味です。

f:id:gk-murai33-gk:20210823175041j:plain

 

不気味だな~

でもなんかいい写真撮れないかな~

とウロウロしてたら、

いいとこありましたよ~

f:id:gk-murai33-gk:20210823175256j:plain

 

なんか、ライトがすごく素敵に光ってました!

そしてこの素敵な画ですよ。

完全にインスタ映え、映え映えです。

 

 もうこの写真が撮れた時点で大満足なのであります。

 

 

ちょっと模擬結婚式はイマイチ分からなかったですが、久しぶりに祭りの雰囲気や、お洒落な感じを体験できました~

 

 

しかし青色にライトアップされた神社は...

不気味の一言だ。