勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

平日限定、お得なランチが食べれる”店”?

眞子さま本当に小室圭と結婚するのか、あれま、大使です。

 

 

またまた高山のお店紹介したいと思います~!

 

さて、前から気になっていた「お店?」に行ってまいりました。

平日のみ、11:30~13:30の営業。

なんだそのやる気のない営業時間は~

なんだ「お店?」の?は~

って思う方もいらっしゃるかと。

 

高山市民は誰もが一度は行ったことある場所。

f:id:gk-murai33-gk:20211001141454j:plain

 

高山市役所

であります。

 

もうお察しでしょう!

そう、

f:id:gk-murai33-gk:20211001141644j:plain

 

市役所の食堂です!

 

平日限定、短時間営業の意味がお分かりでしょう。

この食堂一度行ってみたかったんです。

 

ということで、暇な時間に行ってきました。

f:id:gk-murai33-gk:20211001141829j:plain

 

PROMENADE

っていう名前があるそうですが、そこまで浸透しなさそうです。

市役所食堂でいいと思うのですが。

f:id:gk-murai33-gk:20211001141954j:plain

 

市役所の食堂って使いにくいですよね。

僕たち一般人が入っていいのかどうか。

 

意外と高山市は開かれた食堂のようです。

f:id:gk-murai33-gk:20211001142134j:plain


なんか物足りないエリア。

ここは一択で日替わりでしょう。

f:id:gk-murai33-gk:20211001142232j:plain

 

ちなみに、日替わりの習慣メニューが貼り出されています。

麻婆豆腐とか肉団子とか美味しそう!

この日は10月1日なのでハムカツ。

小鉢やラーメンの味も日によって変わるんですね。

良いじゃないですか~毎日飽きない。

f:id:gk-murai33-gk:20211001142443j:plain

 

こうやって券売機を見てみても、全部安い。

カレーうどん気になるなぁ。

次はカレーうどんにしてみようか。

 

お盆と箸を手に取り、カウンターへ。

いくつか注文品をピックアップ。

 

ランチこうなりました!

f:id:gk-murai33-gk:20211001142651j:plain

 

これで500円!

安いね!

ハムカツは既製品で間違いないですが、これはこれで美味しいものです。

そして味噌汁はしっかりと赤みそ。

これがありがたいんです~

赤みそ大好きなんです~

 

あえて言うならもう少しキャベツがほしかった笑

それくらいです。

 

 

いつも山に登ると、山に向けて「国〇!市民にもう一回商品券配れ~!」って大声出してますが、こんなにお得な食堂を開けてくれている。

ありがとう!

ご飯を安く食べる。

これに越したことはないのだ。

f:id:gk-murai33-gk:20211001143144j:plain

 

アクリル板が立ち並ぶ店内。

天井も高く、薄暗い感じは全くないです。

良い感じの雰囲気です。

 

ピーク時間を外していったので空いていましたが、ピーク時間はスーツ姿の人たちがたくさんいそうですね。

空いてて良かった。

 

 

完食し、食器返却。

 

500円と格安でしたが、とっても満足できました。

f:id:gk-murai33-gk:20211001143354j:plain

 

もちろん歩いてや自転車でも行けますし、車で行ったとしても駐車券を受付で見せれば無料になります。

ぜひ行ったことない人、行ってみて下さい~〇