勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

今年初のむさしへ行ってきた

僕だって絵心ない芸人出れると思う、大使です。

 

 

春がきます。

いや、春がきました。

めでたい。

 

何をもって春が来たと言えるのか。

花粉症になったから?

ヒートテック着なくなったから?

高山祭が開催されるから?

桜が咲くからか?


いえいえ、

 

むさし

であります。

 

長い長い冬季休業を終え、待ちに待った再開なのです。

高山市民の春を象徴するお店。

同時に冬を感じるお店でもあります。

 

今回の訪問はWBC決勝戦後に祝杯を挙げに行きました。

相手はかる食堂のスタッフ、朝熊。

嬉しいよ!来てくれてありがとう。

 

平日でしたが、入った時は満席。

おじさんと相席しました。

 

地元の人がメインなんだけれども、外国人観光客はやはりどこにでもやってくる。

すごい人気だ。

だけどここまで混雑しているのは最初だからかな。

この後は落ち着くはず。

だいたいゆるい時間が流れているお店です。

 

祝杯である。

おめでとう~

今でも映像を見ると感動で泣ける。

本当に良い大会だった。

 

注文方法はなんとスマホから。

まさかのハイテクである。

 

まぁこの方が楽だし、別に口頭でも伝えられるし。

 

この日はとんでもなく暑い日だった。

ですので、

 

ざる中華である。

これはもう春を通り越して夏である。笑

美味しい。

喉ごし最高。

 

そして焼き鳥しか勝たん。

むさしの焼き鳥は唯一無二。

これとビールがあれば1日何もしなくても優勝である。

 

はぁ~

焼き鳥が恋しい。

早く食べに行きたい。

早く飲みに行きたい。

 

持ち帰りもできるので家でも食べることができる。

これこそが究極のおうち時間である。

 

僕たち以外いなくなった。

今年は何回くらいお世話になるんだろうか。

休日を高山で過ごす時は必ず訪れたい。

ちなみに家から軽い登山をして10分以内に着きます。

 

むさしの母ちゃんのお昼ご飯タイム。

ピークが落ち着いて母ちゃんがご飯を食べているこの静かな時間が好き。

この日は天気がものすごくよかった。

ものすごい量の花粉が飛んでいた。

でも、ビールと焼き鳥を飲み食いしたのでOKなのだ。

 

 

高山へお越しの際はぜひ軽い登山をしてむさし行ってみてください~

高山の町を眺められますよ。

j47.jp