勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

奥飛騨温泉郷にある食堂?へ行った話。

定期的に飛騨牛を食べる男になりたい、大使です。

 

 

たかのぶと紅葉を見て、温泉に入って、お昼時。

とりあえず平湯方面に車を走らせていくと...

f:id:gk-murai33-gk:20211027161813j:plain

 

青色看板の横にひっそりとあるkenkenの看板。

このくるくるが回っていたので入ってみました。

f:id:gk-murai33-gk:20211027161949j:plain

 

やってた。

何度もこの道を通ってますが、入るのは初めて。

けんけん

であります。

 

なんだかいいにおいが。

f:id:gk-murai33-gk:20211027162142j:plain

 

イケイケなパリピの感じをアピール。

ではなく、

AとDを注文しようということです。

f:id:gk-murai33-gk:20211027162326j:plain

 

わしはええって。

もう30です。

最近はボリューミーなメニューを見ると食べきれるかどうか心配になります。

だいたい食べれますが。

f:id:gk-murai33-gk:20211027162508j:plain

 

これがメニューです。

お刺身も付いて1,100円の定食は割とお得。

・飛騨牛ホルモン鉄板焼き(たかのぶ)

・飛騨牛レバニラ定食(ぼく)

を注文。

f:id:gk-murai33-gk:20211027162656j:plain

 

僕の横にはたくさんの辛いのがならんでおりました。

色とりどり。

まるで紅葉のようです。

 

何言ってんだか。

 

美味しい奥飛騨のお水を飲みながら待っておりますと、

f:id:gk-murai33-gk:20211027162811j:plain

 

ででん!

飛騨牛レバニラ定食到着!

 

って昨日一茶でレバニラ食べたわ。

いいんです!

レバニラ大好きなので。

f:id:gk-murai33-gk:20211027162917j:plain

 

どうですか~

美しいレバニラ。

上にはフライドオニオンがたっぷり。

にんにく大好き。

にんにくしか勝たん。

 

一茶のレバニラにはない食感が楽しめるし、一茶のレバニラよりも濃いめの味付け。

これはご飯が進む。

ちなみに一茶のレバニラが一番好きです。(正直者)

もう少しもやしがあれば完璧だったなと思いました!

しかししかし、美味しいぞ。

 

お味噌汁はあっさり目。

濃い味付けのレバニラとの相性はいいです。

 

お刺身は、富山県で食べてきたので...

これ以上は何も言いません。

 

一つだけ言えるのは、このボリュームで1,100円はお安い!

f:id:gk-murai33-gk:20211027163402j:plain

 

たかのぶのホルモン焼きも絶品。

こちらは濃い味付けではなく、しつこくない味付け。

ピールのアテならもう少し濃い方がいいのかなとも思いますが、今は米がお供なので最高のコンビです。

ホルモンの種類も豊富で、食べてて飽きないかと。

 

 

とっても満足で満腹。

濃くなった口を奥飛騨の名水でグッと流しこめば...

 

「幸」

 

であります。

絶対また行く。

 

会計を済ませ、外に出ると...

f:id:gk-murai33-gk:20211027163708j:plain

 

よかった!

少し遅ければ完売だった!

 

人気店なんだあ~

美味しかったもん。

 

この時期はみなさん色々なモノを干している。

f:id:gk-murai33-gk:20211027163803j:plain

 

リフォームされたみたいでとっても綺麗な店内。

GOTOイートも使えるので持ってる人は行ってみてもいいかも。

 

場所は新平湯温泉の一角。

Aコープの近く、飛騨山椒販売店の近くにお店はあります。

 

奥飛騨に行かれた際は、ぜひ!