勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

年末のあいさつ回りに行ってきましたよん。

クリスマスが今年もやってくる~、大使です。

 

 

もうすぐクリスマス。

そして年末、正月。

普通の24時間なんですけどね。

やっぱり”日常”ではない特別な感じがします。

 

絶賛働き続けている大使。

時間がある時には2021年お世話になったお店にご挨拶に伺っております。

 

最近行ってきたお店を今年最後の紹介。

f:id:gk-murai33-gk:20211217145237j:plain

 

いやいやいや、

最初に名店の紹介。

そして本能的に、

「おばちゃんに会いに行かないと!」

という感覚に襲われました。

f:id:gk-murai33-gk:20211217145339j:plain

 

どうも、くりの木。

営業日はおばちゃん自身の予定、冠婚葬祭を除いた日。

まぁ、なんも予定なければ365日営業でございます。

 

いつ行っても開いているという安心感。

階段の両側に付いた手すりは準バリアフリー。

裏の入り口?からは段差なく店内へ入れます。

f:id:gk-murai33-gk:20211217145911j:plain

 

悩みました。

2021年食べ納める料理、悩みました。笑

結局、イタリアンにしました。

喫茶店で食べるイタリアンって最高に美味しいのよ。

そして、鉄板。

喫茶店で食べる鉄板のイタリアンって最高に美味しいのよ。

 

 

この日もおばちゃんは元気。

そして、テキパキ働く。

安定のワンオペ。

何だこの店!

飛騨で一番賑やかだな!

相変わらず最高だ!

移住したその年にGoogleマップでくりの木を発見できてて、良かったです。

 

おばちゃん良いお年を。

2022年もよろしくお願いし〼

 

家に車を停めて、歩いて向かった先は、

f:id:gk-murai33-gk:20211217150522j:plain

 

ここ。

とり珈琲

であります。

 

久しぶりなんだなぁ。

またここも温かい店。

北向きの店舗で日が当たらないけど、温かい店。

f:id:gk-murai33-gk:20211217150641j:plain

 

muffinをeatしたかったけど、todayはなかったそうなのでnewチョコレートケーキ。

カフェラテをorderしました。

 

チョコレートケーキにブルーベリーソースが挟まっていて、すごく美味しいし初めて食べましたこの感じ。

安定の美味しさなんです。

カフェラテと合う~

f:id:gk-murai33-gk:20211217150903j:plain

 

ほれほれ。

オシャレでしょ。

僕もラテアートしてみたい。

 

このお店、本当に温かい空気が流れておる。

なんだろうな。

なんでだろう。

 

ケーキセットを食べて飲んで、

f:id:gk-murai33-gk:20211217151333j:plain

 

ナンプレして会話して。

普通はこれで満足なんですが、なぜか、ホットコーヒーを追加注文してしまう。

 

本能的に「もう少しおったらええやん」ってなる。

だから追加する。

 

不思議なお店だぁ。

 

 

お店のお二人にも、ご挨拶をしました。

元日営業するそうなので桜山八幡宮へ詣でた後に行ってみようかな。

去年みたいに大雪じゃななければ笑

 

 

そんな感じでとりあえず老舗と新店の二店舗にご挨拶。

また2022年もよろしくお願いいたします。

色々あった2021年が終わるね~