勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

○○のサンドイッチが食べられるモーニング

鱧がめちゃくちゃ食べたい、大使です。

 

 

あれだけ岐阜モーニング記事が止まっていたのに急に放出しだす。

放流期間になった黒部ダムの様です。

ちょっと違うか。

いやだいぶ違うな。

気になさらず。

 

今回のモーニングは可児市。

「かに」って言います。

読めないですよね。

なかなか難しい地名です。

 

今日のお店はこちら。

派手な看板が見えます。

 

オランダですかね?

しかしブラジリアンだしノーブルだし喫茶だし岐阜県だし。

なにがなんだか。

全ての融合体が可児市のノーブルという事で。

中へ入っていくぅ!

 

となりのばあちゃんが一生懸命韓国ドラマにハマっている。

なんならずっと独り言を言いながら見ている。

のめり込めることがあるって素敵である。

私には、ない。

 

とりあえずメニュー表はない。

ホットコーヒーを注文。

「トーストと○○のサンドイッチが選べますよ。」

と言われる。

無論、サンドイッチである。

だって...聞いたことない内容物だったから。

 

隣のおばちゃんの様子を見守りながら待っているとモーニング到着。

 

可愛らしいモーニングである。

これ、○○を解き明かす前に、そもそも、そもそもですよ。

サンドイッチとおにぎりって一緒のプレートにのせられて出てくるものではない。

選択制である。

「サンドイッチかおにぎりどちらが良いですか?」

であります。

 

おにぎりはもちろん手作りだし、ポテトサラダも懐かしい感じの美味しさ。

二倍三倍量があっても食べられる。

 

さて、ここで問題のサンドイッチです。

 

これ。

「ひじきのサンドイッチ」

であります。

 

耳を疑いました。

そんなもの聞いたことがない。

 

食べてみましたが、これが非常に美味しい。

クリビツです。

本当に美味しいです。

これを見ている全員に食べてほしい。笑

 

感動は一瞬でなくなる。

もっと食べたい。

できることならおかわりがしたいのである。

 

食べ終わると、

 

温かいお茶登場。

なんてありがたい。

これはお客様ファーストのお店しかできないサービスである。

嬉しいねぇ。

本当に良い店です。

 

 

お店はというと、休まることなくお客さんが入ってくる。

人気すぎる。

愛されていますね。

 

毎度毎度、岐阜モーニングのこの活気には驚きます。

高山のコメダよりも活気があります。

 

珍しいひじきのサンドイッチ。

ぜひ皆さんも食べてみてください。