勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

20年ぶりにスキーに行った

家でジッとしていると鬱になりそう、大使です。

 

 

先日久しぶりにスキーしてきました。

久しぶりと言っても小学校以来で、20年ぶりくらい。

超久しぶりです。

 

話は逸れますが、周りが32歳になっていく年なんですが、まさか!この年で20年ぶりに何かを再開するとは思ってもみませんでした。

 

今回は高山市内にあるアルコピアに行ってきました。

f:id:gk-murai33-gk:20220130101754j:plain

 

雪山だ...

大使は基本的に「寒さ」「雪」が苦手です。

いつまでたっても慣れません。

「飛騨高山なんてその両方揃うじゃん!なんで移住したの。」

って言われるかもしれませんが、僕が飛騨に移住した理由に寒さと雪はないのです。

寒さと雪が好きで移住したのではありません。

 

さて、本題。

なぜ、なぜアルコピアなのか。

飛騨地方や奥美濃地区にはたくさんのスキー場があります。

ひとつひとつのスキー場に個性があります。

f:id:gk-murai33-gk:20220130102806j:plain

f:id:gk-murai33-gk:20220130103305j:plain

 

あまりにも久々すぎて価格が安いのか高いのかも分からない。

 

なぜアルコピアを選んだのか。

それは、これなのだ。

f:id:gk-murai33-gk:20220130103018j:plain

 

手ぶらでGO!

であります。

 

手ぶらって。

どこまでが手ぶらよ。

 

そう思ったあなた。

だって4,500円ですからね。

そんな完璧なサポートなんt...

f:id:gk-murai33-gk:20220130103223j:plain

 

完璧で、ある。笑

本当に上から下までレンタルできます~

下着だけ着ていけばあとは全部貸していただけます。

もう下着で行けばいいと思います。

 

すごくないです?

なんかここまで手厚くしていただけるなんて、初めてウィンタースポーツ挑戦する人にとってはすごく嬉しいことですよね~

もちろん僕は何も持っていないので、とり珈琲行くくらいの格好で行きました。

 

でも調べてみたら割と貸していただけるみたいなんですが、リフト券までついてここまで安いのは見たことも聞いたこともないのです。

勉強不足なだけかもしれませんが。

f:id:gk-murai33-gk:20220130110410j:plain

 

カリタ。

スノーボードは怖いので20年ぶりにスキーをスル。

感覚はまだ残ってるのか?

f:id:gk-murai33-gk:20220130111104j:plain

 

ご覧ください。

この空き具合。

平日ってこともありますが、あまりにも空いている。

初心者の人にはもってこいのゲレンデであります。

 

リフトに乗っていく~

f:id:gk-murai33-gk:20220130112604j:plain

 

リフトは好き。

だけど乗り込むのが怖い。

小学生の頃はそんな感情を抱かなかったのですが、動いているものに乗り込むってめちゃくちゃ怖いですね。

あ、でもエスカレーターはそうでもないから慣れてないだけか。

f:id:gk-murai33-gk:20220130111417j:plain

 

滑っていく~

が、

想像以上に怖い。

そして感覚がなくなっている。

 

やはり速度感が慣れない。

どうしても慣れない笑

速いのです。

 

何度かリフトに乗り、ゲレンデを絶好調に滑ってまいりましたが、体がもたなかった笑

特に足。

「絶好調真冬の恋~スピードに乗って~急上昇熱いハート溶けるほど恋したい~」

な感じでしたが、

周囲に目を向ける余裕もなく笑

 

下半身に異常なほどの力を入れてしまったため、次の日とか両足えらいことに。

 

もうしばらく雪山はいいかな笑

そう、雪山は見る派でした。

 

 

それでもアルコピアの手ぶらセットがすごくお得だと感じることができました。

これなら、観光に来た人が、

「やること行くとこねーなー。あ、そういえば大使のブログでアルコピアでスキー(スノボ)のレンタルやってたなぁ。手ぶらで行ってみるか。」

ってなることを祈っております。

 

ウィンターシーズン初めにお伝えできれば良かったんですが、いかんせん重い腰が上がりませんでした笑

 

 

ゲレンデはNO密。

家で何もしてないのなら行くのはアリだと思いました。

そして、スキースノボ好きの人からしたら神的立地の場所に住んでいるんだなぁと実感することができました。

去年の夏に山を登った時に似たようなことを感じておりました。

 

 

ぜひNO密なゲレンデへ手ぶらで行ってみて下さい~〇

arkopia.jp

f:id:gk-murai33-gk:20220130115053p:plain