勝手に岐阜県観光大使

岐阜県民の岐阜県民による全国民のためのブログです。岐阜旅ソムリエです。

ナオキ、スマホなくしたけど、スイーツはいつだって美味しい。

エレベーターの階数ボタン押すタイミングは閉めるボタンを押してから、大使です。

 

 

トマトの選果作業をしていた時に発覚した、ナオキのスマホがない事件。

探して見つけたかったですが、車を出していた僕が車の点検のため帰らなくちゃいけない。

なので高山市街のショップへ連れて行き、どうにか探せないかスタッフに聞いたところ、探してもらえました。

 

帰ってから住所を聞くと、

「山之村にある」

とのこと。

 

次の日の行先が決まりました。

手ぶらで行くのが申し訳なかったので、毎度お馴染み、

f:id:gk-murai33-gk:20210902160656j:plain

 

パティスリーマツキでスイーツを買っていくことに。

僕もごちそうしてもらえました!ありがとう!!!!!

 

このスイーツその名も、

飛騨のフルーツ王国

であります。

 

激ウマ激ウマ激ウマの三冠王。

落合博満もビックリ。

詳細な情報も出てこないくらい美味しいのです。

もうあと何回食べれるでしょうか。

 

 

話をスマホに戻しますが、結果的に見つかりました。

当初ショップの人がGPS検索して教えてくれた畑にはなく、まさかの石橋家に落ちていたというどんでん返し。

誤差はなんと、300mほど。

 

現代の技術を駆使しても、これだけの誤差が出るという現実。

スマホは見つかってホッとしましたが、見つけ出す技術にはガッカリしちゃいました。

f:id:gk-murai33-gk:20210902161153j:plain

 

ナオキチョイス。

最高のラインナップになったね。

 

ちなみに今、石橋家は夫婦2人子供2人の4人ですが、ピーク時は夫婦2人、子供6人なのでナオキ大出費でしたね。笑

 

標高1,000mの青空の下、なんとも贅沢なティータイムでした!

ごちそうさまでした~!

f:id:gk-murai33-gk:20210902161501j:plain

 

こうして無事に発送も終わり、帰路へとつきました。

新しい段ボール可愛い。

 

段ボールで「おっ!」と言わせ、中身で「ギョッ!」っと言わせる。

農家ってかっこいいな~って思った二日間でした。

 

そしてスマホの件でお世話になりました。

 

文章にすると数十行ですが、実際に見つけるまで24時間かかってますからね笑

テレビでもよくある「編集」の力ってスゴイのです。笑

 

 

さて、先日も紹介しましたが石橋自然農園、ネットショッピングもしております。

スターコーンはふるさと納税の返礼品でもあります。

二日間お世話になったのでまたまた紹介しときます笑

naturefarm.base.ec

 

上がBASEなので取り寄せはこちらで。↑

www.furusato-tax.jp

 

こちらはふるさと納税でっす!

furunavi.jp

 

こっちはふるなび。

たくさんふるさと納税するサイトがあってチンプンカンプン(死語)です。

もしかして二つ同じサイト?

ん?よく分からん笑

 

 

とにかく!

飛騨の野菜は今がピーク!

飛騨で働く料理人は言います。

「飛騨に野菜がなければ、ここで料理をする意味がない」

それほどまでに料理人の心をも奪う飛騨の野菜。

 

ぜひご家庭でシンプルな味付けで楽しんでください!