勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ここが飛騨高山で一番のモーニングだっ!

からしマヨネーズって美味しいよね、大使です。

 

 

ついに!

飛騨高山で一番のモーニングを発見いたしました!

これは気分がいい。

 

なんか色々発見してますよね。

色んな場所で一番を発見しております。

 

やはり一番はどんなものでもいいですね。

 

今回のご紹介はこちら。

 

だいぶ傾斜地に建っております。

キンキロッヂと書いてあり、赤い屋根。

もう赤い屋根は雪国の象徴ですね。

 

ダイニング&カフェ原山

であります。

 

もともとこの場所はスキー場でした。

建物の右側には広大な元ゲレンデが広がっております。


三色くるくるの下にシンプルくるくる。

くるくるの暴力。

 

メニューは外側にドーンとスタイル。

初めて訪れる人も安心です。

 

こちらがモーニングセット

であります。

なんと、

和、洋、中

が選択できる。

ここは本当に飛騨高山なのか。

 

入店。

 

券売機で食券を買うスタイル。

 

まぁそれぞれ見てみて。

フリー素材を爆使いであります。笑

 

僕は42番、和モーニングを注文しました。

 

らしい。

きしめんってなかなか飛騨では食べれないですよね。

飛騨でなくてもそんなに「食べない」んですが。

 

パンや焼き菓子も販売しております。

割と人気でしたよ。

というかここはパンを焼いてもいます。

 

店内は広々。

スキー場時代はレストランとして使われていたのかな。

 

スタッフさんに席へ案内されます。

僕は一人なので無条件で窓沿いのカウンターへ。

 

さて、恒例の中スポチェック!

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ...

尋常じゃなく弱いのであります。

もはやお酒のつまみにすらならない。

酒のつまみにならなくなったらいよいよ終わりです。

 

畜生!

と叫んだら茶わん蒸しがきました。

 

うん、少し早い...笑

まぁ保温されてるだけでしょから早いんですね。

保温されているからこそ、同時に出してほしいですが...笑

 

茶わん蒸し提供から少し待ってメインプレート到着。

 

おおおおおおおおおお

これは岐阜県で見たとしてもなかなかトップクラスのボリュームじゃないでしょうか。

しかもワンコイン500円でお釣りがくるとなるともう飛騨では一番です。

むしろ飛騨でここ以上のモーニング知ってる人いたら教えて。

 

うどんはお出汁がかなりこだわりある感じ。

これ自体で460円取れそうです。

 

和モーニングなので、

・おにぎり

・うどん

・茶わん蒸し

など。

 

朝から体に優しい感じでありますね。

 

皆さま、そしてがっちさん。

ここで気づくことはありませんでしょうか。

 

このモーニングにはあるものが足りません。

 

 

実は、

コーヒーがないです。

 

僕、知らなかったんです。

 

コーヒーは飲み放題。

であります。

 

出てくるもんかと思ってたら様子が違って、キョロキョロ見渡したらなんとコーヒーバーでした。

アイスコーヒーもいけます。

 

な、なんということでしょうか。

これほどまでバリュー感のあるモーニングが高山で食べれるとは...

 

歓喜であります。

 

洋モーニングだと建物内にありますパン工房で作られた自家製パンが食べられます。

これもまた気になりますね...

 

中モーニングだとラーメンが付いてきます。笑

 

これどれ選んでも460円でコーヒー飲み放題。

そんなに飲めはしないけれども。

 

 

前から気になっていたお店に行けて良かったし、想像以上のクオリティでビックリしました。

 

町中から少し離れているんで歩いては厳しいですが、車のある方は余裕でいけますので、観光客の皆さんもぜひ行ってみて下さい〇

www.heartnet.biz