勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

暇を持て余した30代のスマホのアプリ

沖縄行きたいなぁ。1ヶ月くらい行きたい、大使です。

 

 

仕事が休みという事は暇と言うことです。

アマゾンプライムの視聴時間も自動的に増えます。

 

テレビとかアマプラ見ていたら疑問が出てくることってありますよね。

これ何て読む地名なんやろ。

なんだこの地形!

な~んて思うときありますよね。

 

 

ないか。

ないよね。

ないのか!

 

 

そんな大使のスマホにはこの「???」を解決してくれるアプリがたくさん入っております。

mapの中にはこんなクセの強いアプリたちが。

f:id:gk-murai33-gk:20220201141657j:plain

 

いや、精鋭たちですよ。

たくさんのmapを使いこなす大使。

器用であります。

 

皆さん笑わないでくださいよ。

僕はいたって真剣です笑

 

上の三つは皆さんご存知の一流mapたち。

しっかりとこれも使いこなしております。

 

上の三つから下は、クセ強アプリ。

中でもお世話になっているアプリが、

f:id:gk-murai33-gk:20220201142717j:plain

 

スーパー地形

であります。

 

まぁこれを見ている94%の人は興味がないかと。

しばしお付き合いを。笑

 

このアプリ、何かというと、

f:id:gk-murai33-gk:20220201142845j:plain

 

日本全国の地形が手元に。

最高じゃん。

最高なのよ。

標高も出ちゃう。

さらに、さらに素敵な機能が、

f:id:gk-murai33-gk:20220201143147j:plain

 

周辺の地質も手元に出てきます!

なんということでしょう。

 

最高に楽しいの。僕は。

暇な時とかに見ると止まらない。

寝る前とかに見ちゃうと、止まらない。

 

止まらんのんよ。

 

あと、他の機能としては、

f:id:gk-murai33-gk:20220201144218j:plain

 

この地区にはどんな植物が生えているとかそんなんも見られる。

 

だれの役に立つんじゃ!

って感じですが、見てると面白いですよ~

 

あとひとつアプリを紹介するとしたら、

フライトレーダーですな。

f:id:gk-murai33-gk:20220201144546j:plain

 

これはシンプルに頭上を通過している飛行がどこまで飛んでいくかを見られるアプリ。

頭上だけじゃなく、世界中の飛行機が見られますよ。

高度も見られるし速度も見られる。

 

 

あ~、誰の役にも立たない記事になってしまった。

でも町歩きが好きな人とかスーパー地形は入れておくと面白いかもしれませんよ!

「かも」ですが。

f:id:gk-murai33-gk:20220201144926j:plain

 

そういえば岐阜県は地質王国というのが話題になっております。

そうです。

スーパー地形がスマホに入っておれば、石灰岩、玄武岩、チャート、流紋岩なんt...

誰が得する笑

 

知りたい人は直接聞いてくださいませ笑

 

 

このアプリたちには感謝をしております。

だって暇を埋めてくれるんですから。

 

そろそろアプリ片手に町歩きがしたい。