勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ランチも食べられるファーマーズフレンチ

家にストーブは3つある、大使です。

 

 

基本的に寒がりです。

 

先日ランチを食べに「でこなる横丁」へ行ってきました。

ピンと来た人は高山ツウ。

 

そう、でこなる横丁は夜のお店が入っている屋台街。

そんな場所にランチを食べられるお店があるのか?

 

噂が流れるのが早い町。

このお店の噂も流れます。

f:id:gk-murai33-gk:20220206175936j:plain

 

雪の中に差し込まれたメニュー板。

営業しているみたいです。

f:id:gk-murai33-gk:20220206180324j:plain

 

行ってみましょう。

お昼のでこなるへ。

f:id:gk-murai33-gk:20220206180552j:plain

 

ののか

であります。

f:id:gk-murai33-gk:20220206180739j:plain

 

SINCE2022

であります。

 

生まれたてホヤホヤ。

f:id:gk-murai33-gk:20220206180909j:plain

 

でこなるのお店は全部狭い。

屋台街なのでこの規模のお店がたくさんあります。

小さいからこその出会いとかもあるんです。

f:id:gk-murai33-gk:20220206181403j:plain

 

おススメのメニューは黒板に。

カー〇おじさん的な感じの絵もあります。

違うのはたくさんの野菜を運んでおります。

f:id:gk-murai33-gk:20220206181602j:plain

 

しかも穏やかな笑顔で。

ホッコリします。

f:id:gk-murai33-gk:20220206181649j:plain

 

こちらランチメニュー。

飛び込みで食べられるランチは2種類。

フレンチなのに安いですね。

f:id:gk-murai33-gk:20220206181751j:plain

 

カレーランチプレートにしましたが、グランドメニューを見てみると、

「元海軍自衛隊が作る」とありました。

そう、シェフは3年ほど海軍にいたそうです。

辞めてからは料理の道へ。

だから海軍なんですね。

しかもフレンチシェフが作るカレー...

 

しばらく待つと到着です。

f:id:gk-murai33-gk:20220206182015j:plain

 

目の前に提供された瞬間から「え、安くない?」って思います。

小鉢3種類が小鉢の量ではない。笑

ドレッシングも激ウマサラダと、野菜と水だけのスープ、キッシュ。

スープがね、美味しい。

最高に美味しいのです。

f:id:gk-murai33-gk:20220206182302j:plain

 

そしてカレー。

なんだろ、他では絶対に食べられないカレーの味。

僕の語彙力ではこれくらいしか伝えられない。

伝えられるのであれば、このセットを東京の神楽坂で食べると4,000円は取れそう。

ということだけ笑

だってフレンチシェフが飛騨牛ゴロゴロのカレー作るんですよ笑

それだけで価値がスゴイ。

 

もう本当に美味しいカレーでしたよ。

 

 

食後にパウンドケーキを食べると柑橘が口の中を爽やかにしてくれます。

最後に薬草茶を出してくれるので、このプレートはカロリーゼロです。

 

 

神楽坂なら5,000円だな。

なぜ神楽坂か。

それは聞かないでください。

「フレンチ&カレー」の組み合わせが似合うのは神楽坂かなって思っただけです笑

 

 

まだ開店して間もないお店で、宣伝もあまり出しておりません。

だけど、新感覚の組み合わせのカレーだったり、お値打ちのランチが食べられます。

 

ぜひ、食べに行ってみて下さい〇

会計の時に本当に1,300円でいいのか確認したくなるはずです笑

 

そして散歩をしたんですが、弥生橋を渡っている時、目を疑う光景が。

f:id:gk-murai33-gk:20220206204128j:plain

 

ん?

ヒト?

死んでる?

f:id:gk-murai33-gk:20220206204257j:plain

 

あ~

雪だった~

良かった~

 

なんでそこにその形で...