勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

足並みを揃えたがる岐阜県知事の暴挙の結果

JRはトイレ付き車両で安心する、大使です。

 

 

僕が書く内容ではないのですが...

 

まん延防止が延長されて数日。

飲食店さんはため息続きですね。

気の毒なのであります。

 

しかも感染者数あんま減ってないっていう結果ばかり見ているのでなんだかこの調子だと延長の延長がありそうな雰囲気も出てきましたね。

今日だって過去二番目の多さ。

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

2022年1月21日から始まったまん延防止措置。

f:id:gk-murai33-gk:20220217105616j:plain

 

長いね!長い長い!ダラダラと。

気持ち悪いくらいに足並みを揃えたがる岐阜県知事が「愛知県と足並みを揃えて。」とお決まりのセリフを言っておりましたが、蓋を開けてみると小学生が考えたみたいな面白い結果になりました。

たぶん愛知三重は頭のいい人がしっかりとデータとか過去のことを分析して考えた素晴らしい結果なんでしょう。

岐阜県は揃えるどころか愛知県や三重県にバカにされるような頭12個飛び出た措置内容。

愛知県も三重県も笑ってるんだろうな爆笑

きっと小学生がグループワークをするともっともっと素敵な結果になったでしょう。

 

もうみ~んな気が付いてるし、み~んな口にしている。

「お酒を止めたところで。」

って話なんですよ。本当にシンプルなんです。

この感じ岐阜でダメなら愛知でってなるよね。

僕がお酒を呑みに行きたいとかそういう話ではなくて。

 

今現在たいして感染者数も減ってないし隣接する二県と何ら変わらない結果。

「え、じゃあ20時までお酒提供してたらもっとひどくなってたの?」

って話です。そうは思わない。

そこまで岐阜県民もバカじゃないし、しっかり今までで学んでおります。

 

首長の能力が著しく欠如しているがために!飲食店の皆さんが苦悩を強いられているということです。

 

夜のお店を営業停止させたとて、お昼に人は動きます。

お酒を止めて感染者数が減らないのであれば、他に理由がある。

家庭内感染、電車内感染、職場内感染。

何度もまん延防止を出してきたので分かるでしょう。

なのに岐阜県全体の感染者数は一向に減ろうとしない。

 

結局他に理由があるんだから酒止めても意味ないんですよ。

ましてや時短営業とかして感染を止められた国はない。

 

いい加減気が付いたらどうなのか。意味がないって。

誰か教えてあげないのか。意味がないって。

誰か肩を叩いてあげて下さい。

保守大国岐阜は想像以上に保守。

 

美濃地方、朝の喫茶店はどうだ?モーニングで賑やかだろ?

年寄り、ゲートボールはOKで子供の部活はNG?

高山、土日昼に観光客めちゃくちゃ来てるぜ?

 

何もかもめちゃくちゃです。

カオスです。

おこです。

 

 

僕は補償とかそういうい難しい話はできないですが、誰が考えても「これ頭おかしいよね?」って話には興味があります。

 

僕は前回の選挙で思いました。

現知事はきっと新しい県庁舎の椅子に座りたいだけなんだと。笑

自分の任期の間に着工したものですからね。

新しくなった知事に座られたくないですもん。

結果、なんかシンプルに酒止めて感染も早く...そして新しい庁舎に。みたいに思ってたんでしょ。

知らんけど。

 

 

まぁ最後にひとつ言いたいのは、前回の選挙で僕は現知事に”清き”一票入れてませんからね。

オススメ、早くお辞めになってはどうだろうか。