勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

観光地のお土産情報。続編

早く停戦してほしいよなぁ、大使です。

 

 

去年の10月高山のお土産を紹介しました。

僕の大好きなお土産。

gifu.gifutaishi.com

 

飛騨牛最高ランクA5が入ったプレミアムサラミ

であります。

 

名前が長い。

 

僕は飛騨牛サラミと呼んでおります。

 

 

も~う肉です!

開けた瞬間にまずお酒を呑みたくなるにおい。

美味しいのよ。

 

密閉された空間、いわゆる電車のような環境下だと開けた瞬間にテロのような勢いで良いにおいがします。

そして反感を買うでしょう。笑

やめておいた方が良さそうですよ笑

 

 

そんな大使が愛するお土産(おつまみ)のプレミアムサラミですが、なんと新作が...

f:id:gk-murai33-gk:20220316082226j:plain

 

プレミアムサラミベビー!

であります。

 

なんと個包装に。

f:id:gk-murai33-gk:20220316083520j:plain

 

たしかに去年10月の時点では売ってなかった。

f:id:gk-murai33-gk:20220316082327j:plain

 

やはり要望があったんですね。

待ってました!

f:id:gk-murai33-gk:20220316082157j:plain


右のタイプでもよかったんですが、開けた瞬間のにおいの拡散、手がべたつく、保存に向かないなど、割とハードモード。

 

なのですべて解決してくれたのが新作として登場してくれたのです。

・ジッパー付きなのでにおいの漏れが少ない

・個包装なので手がべたつかない

・ジッパーなので保存ができる

 

結局ジッパー最強だな。

 

 

観光地のお土産。

住んでいる者は、

「あ~、それ買ったか~」

って思っちゃうことあるんです。

きっと誰しもが思ったことあるはず。

 

住んでいる人は、「誰かに買っていくならこれかな!」っていうものを必ずいくつか候補を持っております。

 

全員が全員候補を持っているわけではないと思いますが、観光地に行っていいものを買って帰りたいな。って思った時は、お店のスタッフでもいいし、ラーメン屋の隣に座った地元民でもいいし、住んでいる人に、「どこか行くときに大切な人にお土産で買っていくものって何かありますか?」って聞いてみると量産型ではないお土産を知れる可能性が高くなります。

そしてその人のメンツもあるので極めて高い確率で本音で答えてくれると思います。

 

記事に上げているプレミアムサラミもたぶん候補に入るだろうし、僕ならサラミを推します笑

まぁどういう系か聞きますけどね笑

 

 

というわけで、僕の大好きな「飛騨牛最高ランクA5が入ったプレミアムサラミ」「飛騨牛最高ランクA5が入ったプレミアムサラミベビー」を高山に来てみたら手に取ってみて下さい~!