勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

北の大地二日目

呼吸のしやすいマスク買ったけどサイズ違った、大使です。

 

 

天狗丸で靖子のおもてなしを受け、いい気分でホテルに帰り、温泉に入って眠りにつきました。

 

朝食では、

f:id:gk-murai33-gk:20220411170645j:plain

 

海鮮丼作り放題だった。

右の鮭は食品サンプルのようですが、本物です。

いくらを致死量くらい食べたかったけど、いかんせん朝ごはん食べない人なので一回行ったっきりで朝食終了。

でも満足である。

 

そして、各々の買い物タイム。

いっちゃんは家族に日本酒。

えいりきくんは会社の同僚にジンギスカン。

ちなみにジンギスカンを買ったお肉屋さんは靖子の紹介です。

靖子は口が利く。

 

あんまりお腹は減ってないけれど、昼食へ。

このお店も靖子の紹介。

靖子は口が利く。

 

花街にあります「聖徳太子」というお店に。

なんって海鮮がすごく安く、ボリューム満点らしい。

 

北海道っぽくていい!!!!!

さすが靖子さま。

 

まかない丼を食べたんだけど、こんな顔してたみたい。

f:id:gk-murai33-gk:20220411171227j:plain

 

明らかに不機嫌!笑笑笑

今となってはいい笑い話。

その時は絶望感満載。

 

詳しくは直接どうぞ。笑

 

ビールもたしなみ、お腹が超絶膨れたところで、いざ札幌方面へ。

 

気分的にドライブソングはサカナクション。

「こ~の~ままきみをつ~れていくと~」

「丁寧丁寧丁寧~に描くと」

丁寧......ていねい......ていね......手稲!

ということで、

f:id:gk-murai33-gk:20220411170835j:plain

 

手稲駅をこのためだけに寄った笑

車の中から駅名だけ撮影。

 

サカナクション山口一郎さんは北海道小樽市出身。

歌詞の「丁寧」が「手稲」にも聞こえるということでファンの間で密かな聖地。

まぁ歌詞の意味は違うみたいですけど。

 

その後は前方になかやまきんにくんを望みながら車を走らせます。

f:id:gk-murai33-gk:20220411171810j:plain

 

ぱわー!

 

そして行く先は、

f:id:gk-murai33-gk:20220411171905j:plain

 

北海道神宮

であります。

 

厳か。

すごく厳か。

 

北海道にもこんな立派な神宮があったなんて~

行けて嬉しい。

f:id:gk-murai33-gk:20220411172007j:plain

 

めちゃ立派ですよね~

無事に帰れることを祈ってきました。

おみくじは中吉。

待ち人は来ず。

以上!

 

その後は札幌の中央市場に行ったり、

f:id:gk-murai33-gk:20220411172109j:plain

 

なんか青春の写真が撮れたり、

f:id:gk-murai33-gk:20220411172132j:plain

 

新千歳空港でマリカーしたり、

f:id:gk-murai33-gk:20220411172158j:plain

 

見事にピンボケ。

味噌ラーメン食べたり、

f:id:gk-murai33-gk:20220411172228j:plain

 

控えめに言ってめちゃくちゃ楽しかった!!!!!

そして久々に高校の友達と遠出したのです。

これがなにより嬉しいよな。

正直場所って言うのはどこでも良くって、何なら僕は暖かいとこに行きたかったのよ笑

f:id:gk-murai33-gk:20220411172352j:plain

 

二人は子供がいるからさ、なかなか遠くに行けなかったけど、子供もわりと大きくなって妻からお許しが出るようになったわけよ。

本当にありがたいです。

僕は待ち人来ないのでいつでも誘ってください〇

f:id:gk-murai33-gk:20220411172527j:plain

 

もう帰るんですが、クラシックが当たり前の様に飲めなくなるのが一番寂しい。

高山で呑めるとこないですもんね?

 

また呑みに行きたいなぁ。

最後の悪あがきで新作を売店で買う。

f:id:gk-murai33-gk:20220411172643j:plain

 

うーん、

スタンダードが一番美味しい。

結局なんでもスタンダードに落ち着くんだよ。

 

 

そんなこんなでドタバタ一泊二日北海道旅が終了。

今回の旅もず~っと飲んでました。

そして終始北海道の魅力を感じていました。

そう言えばあんまり海を見ていない。

まっいっか。

えいりきくんずっと運転ありがとう。

今度はみんなで電車旅にしようね笑

次はどこに行こうかな~

和歌山とか行きたいな~

 

今回は、

航空機代 11,530円

宿泊代 4,877円(朝食温泉付)

レンタカー代 1,334円

が固定費としてかかりました。