勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

今年初の日本一周旅人が来た

台湾まで2時間くらいで行けないかな、大使です。

 

 

行けたらいいのにね~

もちろん高山から2時間くらいで。

 

そもそも最寄りの空港まで2時間かかるので無理か笑

海外、高山に住むと遠いなぁ。

 

 

そんな海外よりも遠い高山に今年初の日本一周旅人が現れた。

 

ある日福井県のいくやくんから連絡が入ります。

「旅人が高山行くのでよろしくお願いします~」

 

「お、おう。」

 

そして次の日くらいに旅人は来た。

 

よっしー

またの名をともくん

であります。

ともくんって呼ぶと怒られます。

 

大学を中退...ではなく、休学して一周中(正確には東日本。西日本は以前周る)に立ち寄ってくれた。

ようおいでんさった。

バイクで周っておられる。

まだまだまだまだ夜は寒い中野宿とかしとる。

 

基本的には日中自由に動き回ります。

私は仕事なので。

 

こういう旅人は野放しにしても安心。

自分自身で楽しむ術をしっている。

さっすが~

なんとなくオススメの場所を教える。

 

これ面白いのが、全く無視して行く人もいれば(悪いことではない)、その通りに行かはる人もいる。

別に無視するのは自分の感性に従っているだけで、悪意のない無視と思いたくない笑

 

 

かる食堂に行った。

また帰ってきなさいと言われた。

 

一茶に行った。

だけど私の知り合いばかり来た。

 

良くもあるが悪くもある。

やはりアウェーに感じているようだった。

 

まぁでもまた行こうよ。

楽しもうよ。

 

ベロベロの小市に会った。

珍しいね。

仕事のストレスもあるし、プラベートの疲れもあるし。

 

さっき見た

の意味が分からんけど、どこかで見られとったんかな。

 

 

よっしーに最初、

「飛騨には滞在されますか?」

と質問をしたら、

「滞在する予定はありません!」

とキッパリ。

 

「おすすめのお店教えてください」

とも。

 

私は遠回しで最初は断ったのです。

 

だって滞在しないのに私のオススメなんて教えたくないに決まってるじゃん~

誰であっても教えたくないねぇ。

大使の情報はそこまで安くないのである。

知りたいのであればブログから探してくれい。って感じ。

 

でも滞在してくれるってなったからたくさん教えた。

 

 

いくつもの山を越えてきてくれる旅人はありがたい。

お金を落としてくれとかっていうありがたいではなく、こんな最高の町を体験してってくれるんだから本当に嬉しいよ。

 

半弓もやってハマってくれて。

 

そして色んなとこで色んな人に紹介してほしいですね。

 

 

日本一周中の人間が何人もいると思う。

旅が終わると「どこの町が良かった?」そんな質問を嫌ってほどされると思うけど、「北海道!沖縄!」って自信満々に答える旅人にはなってほしくない。

別にいいんやけどね。勝手だから。

でもなぁ、時間のある旅人やったら魅力度が低い戸言われている県に行って本当の魅力を見つけてきてほしい。

 

北海道沖縄が最高って、日本中誰でも分かり切っとる。

嫌いって言う人を聞いたことない。

私はそんなことを聞きたいんじゃないんよ。

旅人と言う肩書のあなたなりに魅力度が低い場所の魅力を見つけた話を聞きたいのである。

 

よっしーにはぜひそんな旅人になってほしい。

誰目線って言われるかもしれないけどね笑

 

 

とにかくこの先も素敵な旅をしてくれい!

くれぐれも安全に。

 

また高山で会おうよ。