勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

僕のブログの愛読者、飛騨に現る。

梅雨明けしてから雨が多すぎますね、大使です。

 

 

長いことブログを書き、連続で書いていると良いことがあります。

あ、別にバズったとか観光協会に声かけられるとかそんなことではなく。

あまりそう言うことに興味はない。

 

 

ゲストハウスとまるオーナーシンゴさんからとあるメッセージが届きます。

「ゲストさんで、勝手にブログの愛読者の方がいるんですが、後で会えますか笑」

という内容。

 

むむむ。

ついに僕も有名人に...

そろそろサインの練習しておこうかな。

 

 

 

そんな方が飛騨に来ているのに会わないわけないです!

ということで飲み終わてとまる直行。

 

酔っ払い状態で到着すると、愛読者様がお迎えしてくれました。

「え、VIPやん。」

って錯覚した笑

そんなお迎えなんてしてもらったことないし笑

 

少しだけお話をして、その日は解散。

次の日オススメの過ごし方を提案。

 

次の日の夜一緒に飲みに出ることに。

ありがたいですよね~こうして来てくれて会ってくれて飲みに行ってくれる。

 

ハルキありがとう!

神奈川県在住、下呂市出身。

大手大企業で働きながら、地元岐阜のことをもう少し知りたいと思って辿り着いたのが僕のブログみたい。

そこからずっと見てくれていて、最近のブログがモーニング記事多いのも知ってた笑

 

とにかく話を聞くのが上手な人で、地元への愛をとても感じる。

 

かる食堂へ行ったけれど、高校時代斐太高校へ通っていたこともあり、かるさんと共通の知り合いが繋がる繋がる。

楽天モバイルの電波より繋がります。

あ、あとドラゴンズの打線よりも♡

 

 

全く知らない人でブログを見てきてくれる人は初めてかな?

嬉しかったなぁ。

 

わざわざ毎日見てくれて、来てくれる。

「岐阜県行く行く詐欺」をしている人よりもスピーディーに来てくれた。

嬉しい、それに限る。

 

定期的に飛騨に帰ってきてくれているので、またすぐに会えると思います。

都会で働きながら、地元のことを思い続ける。

 

地元の愛し方として、最高な形じゃないかなと思います。

それで友達とかも連れてきてくれたら、なお最高じゃないですか。

 

 

地元の愛し方はたくさんある。

でも好きな地元は一つしかない。

愛せる地元があるっていうのは、地元が存在する人の特権。

 

その唯一の地元をたくさんの方法で愛せるならば、それはそれで美しいこと。

地元を愛すという事は、美しいこと。

 

 

次は下呂か下北沢で会いましょうと約束。

きっと、下呂で会う方が早そうです。笑

 

ちなみにこの記事は1000文字ちょうど。