勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

モーニングはドリンクバーでも良い

手仕込みチキンカツ最高に美味しい、大使です。

 

 

モーニングと言えば、今の時期なら、

アイスコーヒー飲みますね。

頑なにホットを飲み続ける人もいますが、まぁ人の勝手です。

 

時期に合ったものを飲んだっていいじゃないか。

 

でもね、基本的に”一杯”です。

ただ、

gifu.gifutaishi.com

 

コーヒーをおかわりできるお店もある。

 

しかし、コーヒーに限るんです。

 

 

今回のお店は、一味違う。

 

さて、朝から収録です。

 

ケーブルテレビ可児

であります。

 

がっちさん。

ビックリしたでしょ。

まさかのテレビ局で。

 

どっからどう見てもケーブルテレビ可児なんですが、

 

ほほう。

営業中。

そしてモーニングの表記。

 

そうです、テレビ局の中のモーニングです。

では、レッツラゴー!

 

50since

であります。

 

1950年開業ってことですか?

と思ったら1992年設立やった。

 

中へ入りますと、ベテラン勢が勢ぞろいしておりました。

 

店内はどこにでもありそうな広々としたレイアウト。

天井が高くて素敵。

ラジオの音がかなり大きめ。

かなりローカルネタが多いなって思ったら公開収録しておりました。

 

メニューは、

 

モーニング

ドリンクバー(お菓子付き)400円

とありますが、

もはやこのメニューはモーニングでもなんでもございません。

 

その下。

モーニングセットであります。

ドリンクバーだけならガストの方が安い。

 

って、ドリンクバー?????

 

はい、

ちゃんとドリンクバーがありました。

 

久々にドリンクバーを目の前にして興奮が抑えられません。

ドリンクバーということはもちろん飲み放題。

まー、言うてもドリンクバーセット450円ですからね。

付いてくるセットのハードルがかなり上がりますよ。

 

コーヒーを注いでセットを待っていると、

主役きました。

 

おっほっほっほ

なんですかこれは。

 

コーヒーカップが小さいわけではございません。

皿がデカいのです。

 

それにしてもボリューム満点というかボリュームしかない。

 

選べるのは、

・サンドイッチ

・トースト

・ホットドッグ

・おにぎり

・パンケーキ

僕はパンケーキなのですが、普通パンケーキのモーニングは追加料金かかります。

なのに追加料金なしで450円ドリンクバー。

 

神やんけ。

GODです。

GOODです。

 

ベーコンエッグもパンケーキもポテサラもスパゲッティもサラダもラスクもパインも美味しい。

ラインナップがすごいな。

 

がっちさん。

まだまだすんごいモーニングありますでしょ。

 

最近がっちさんに見せるためにブログ書いてるみたいになってる笑

早く高山で会いましょう。笑

 

ミニッツメイドのオレンジだ!ってなって入れたらグレープフルーツだった。

めずらしいから飲みました。

おいしいね。

ただ、ここまでの道中車内カラオケしていたので、喉にしみました。笑

 

 

店内には公開収録中のラジオが流れる。

悪くない。

 

そしてS級のモーニング。

さらにドリンクバー。

 

まさに岐阜県が誇るモーニングです。

可児市にこれまでのモーニングがあるとは思わなかった...

 

まだまだ可児市にはモーニングありそうだな...