勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

下呂温泉にとっても美味しいコーヒースタンド

24時間テレビってなんでマラソンするの?大使です。

 

 

下呂市は暑いです。

町を歩いていても汗が出てきます。

汗は嫌いです。

暑いの嫌いです。

 

でも町歩きに汗はつきものです。

 

忘れてはいけないのが、水分補給。

町歩きするのはいいんですが、喫茶店やカフェが少ない町がたくさんあります。

 

さすがそこは岐阜県。

町歩きをする時も安心安全。

カフェ喫茶店が極めて多いのです。

 

飛騨高山はもちろん岐阜市内もあるし、ここ下呂温泉にもお茶をするお店、ありますよ~

今回はオシャレな自家焙煎コーヒースタンドへ。

 

風の仕業で自家焙煎珈琲の旗は裏返し。

これは僕の力ではなんともできぬ。

 

先日お伝えした果林の近くにあります。

可愛らしい小さな建物。

まぁまったく客層も何もかも違うので近くても競争になることはないでしょう。

 

ペリゴール

であります。

 

2020年に誕生した新顔です。

ついに下呂温泉にもこのようなお店ができるとは...

 

ポルシェっぽいエンブレムです。

ちょっと違うか。

 

店前にだいたいのメニューが掲示してあるのでお店にも入りやすいです。

テイクアウト専門店ではありますが、割とたくさんフードメニューがあります。

けいちゃんサンドとか気になります。

が、

お腹は減ってないので水分補給と休憩だけ。

 

店内はテイクアウト専門と言うだけあって狭め。

気が多めに使ってあって温かみがあります。

そして情報量が多い。笑

これは店内では落ち着けません。笑

 

アイスコーヒーを注文します。

 

お店の横にはテントスペースがあるので、お店を出てゆっくりします。

ゆっくりしたいけども、暑い。笑

暑くて何も考えられないのでとにかくボーっとします。

となりにスイーツを手にしたアベックが座ります。

楽しそう。

美味しそう。

暑そう。

 

目の前にはお店。

ドラム缶をオシャレにいじったベンチにもこの後一人旅の青年が座ります。

手にはオシャレなスイーツ。

そんなものがあるのか!

カメラ男子だったのでパシャパシャ撮影してました。

アイスとけるぞ。

 

とかなんだか思いながらアイスコーヒーを飲み続ける。

 

今度はスイーツとかフードを注文してみよう。

美味しそうだもん。

 

下呂温泉にこういうお店がもっと増えてもいいと思います。

自家焙煎じゃなくてもいいのです。

スタイリッシュなコーヒーショップができてもいいと思う。

 

飛騨川東側に数軒あって、駅側に一軒あるといいよね。

これから観光客が増えてくると考えたり、地元民も選択肢が増えると思うと住みやすい町になるよね。

 

ぜひ美味しいコーヒー飲みに行ってみて下さい〇

perigord-coffee.com