勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

神岡散策はまずこのお店からのスタートです

CHUMSってなんであんなにかわいいの、大使です。

 

 

久々に行ってみるか~

そんな感じで神岡町へ行ってきました。

 

だいぶ前3連休いただいていたので初日は下呂。

二日目は神岡町。

 

良い流れよ。

神岡っていいですよね。

好きです。

めちゃくちゃ好きです。

 

ということでまず向かったのは、神岡の名店中の名店。

 

国鉄時代の駅舎を利用した喫茶店なのだ。

神岡には昔鉄道が通ってました。

 

その鉄道の廃線を利用して「ガッタンゴー」っていうアクティビティがあるのでそれもぜひ体験してみて。

rail-mtb.com

 

お店はここ。

 

あすなろ

であります。

 

自家焙煎なのだ~

良い響きよね。

 

営業時間見にくいなぁ笑

8時から16時までってことでいいですか?笑

 

席に案内してもらいます。

 

どことなく駅舎な感じ、あります。

店内には、貨物取扱所のプレートが掲げてあります。

窓の外を見ると、

 

当時の駅名表が残っている。

錆び錆びだけれど、雰囲気があっていいね。

まだ吉城郡の時やね。

飛騨市は最近だからね。

 

お店のすぐ裏はガッタンゴーの乗り場。

多くの家族連れが参加されてました。

楽しそうでいいなぁ。

ちなみに僕は3回乗ったことあります。


あすなろさんは美味しそうなパンも販売しておる。

あんまりパンには...ね。

美味しいものは美味しい。

 

ちょっと小さいけども、メニューはこんなん。

トーストが半分のと、1枚のと。

僕が注文したのは、半分トースト500円。

 

コーヒーの種類が豊富。

すごく多いねぇ。

困った時はあすなろブレンドで良いと思います。

一番安定的よね。

 

モーニング到着。

美しい!

シンプルイズベスト!

このセクシーな焼け目を見よ。

トースト界の重鎮よこれ。

 

もちろん最高のコンディションでした。

美味しい~

 

ヨーグルトも美味しかった。

なんだかんだこのシンプルのセットがくると安心する。

 

普段から食べているモーニングがいかに豪勢か思い知らされました。

 

しかし最北の地へ行ってもモーニングが食べれるって、さすが岐阜県です。

しかもこの名店で。

 

会計をして外へ出る。

大きな焙煎機が目の前に。

迫力あるねぇ。

 

豆を焼いているあの香り、好きなんですよね~

 

 

ちょっと遠いですけどね、神岡町。

でも神岡のコーヒー屋は?って聞かれたらあすなろ!って答えられるくらいの名店。

 

神岡の散策は、ぜひあすなろから始めてみて下さい。

 

ガッタンゴーの前後に行ってもいいかもですね。

www.asunarocoffee.com