勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

高山ラーメン新規開拓しました

高山ラーメンそんなに食べない、大使です。

 

 

そ~んなに食べないです。

①うどん

②パスタ

③そば

④ラーメン

の順番ですね。

 

うどんもパスタも高山にほぼ関係ないもの笑

まぁ好きなものは人によりますからね笑

 

さて、紅葉真っ盛りのこの日、お休みだったのでお昼ご飯を探していたら知り合いと会ったので一緒にご飯行くことに。

 

いつだってここからの景色は一級品だな。

本当に綺麗。

 

行ってきたお店はコチラ。

 

やよいそば

であります。

 

中橋とまさかの逆方向。

やよいそば、初訪問。

食べないんだよね、高山ラーメン。本当に。

とってもの有名どころのお店です。

 

励ましのお言葉が店前に掲示。

もう2ヶ月切ってますからね。

早いね~

 

大きなのっぽの古時計

店内はガラガラ。

お昼時なのに…

寂し目です。

ちょっと中心部から離れてますからね。

 

写真付きなので外国人も指差しで注文しやすい。

僕はあげづけが入った珍しいラーメンを注文。

なめこおろしでも良かったな…と少し後悔。

 

知り合いと喋っていたらラーメン到着。

 

あげづけの存在感!

ラーメンのスープを吸い込んで良い感じです。

ラーメンにあげづけをいれるとは!

斬新だなぁ。

 

やよいそばさんは昭和23年創業。

かなりのベテランです。

 

そして驚きは自家製麺。

これ、だいぶ珍しいです。

市内の製麺所に発注しているケースがほとんどなんですが、やよいそばは自家製麺。

しっかりと歯ごたえのある細麺が美味しい。

そんなに縮れていた感じはないですね。

ストレートでもなかったですが。

 

チャーシューの一口目が冷たかったことには目を瞑って!総じて満足!

美味しいです。

 

横浜ラーメン博物館にも出店していたそうですよ。

 

さらにさらに評価すべきことがありますよ。

 

ハラル対応のラーメンもあります!

ベジタリアンとかビーガンとかはよく分かりませんけど、宗教的な理由はこちらが対応してあげなければならない。

しかもお祈りの部屋もあるそう。

 

ここ本当にラーメン屋?笑

ごちそうさまでした!

 

食べ終わったら知り合いと解散。

その後は、

 

決まってこの店、

とり(珈琲)

であります。

 

久々に来れて、喜びです。

ハートの一番上が新芽みたい。

ありがとう。

 

デザートも食べてキメました。

あんず入ってた。

おいしっ。

 

 

あと行ってない高山ラーメン…

まだあるな笑

 

次は、気分が乗ったら行きましょう〇

www.yayoi841.com