勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

古い町並みあるイケてる飲み屋さん

フェラーリでせせらぎ街道走ってみたい、大使です。

 

 

古い町並みの中にも居酒屋があります。

かる食堂

僕が大変お世話になっている飲み屋さん。

居心地、美味しさ、居心地、価格、居心地が完璧。

もう最高。

早く行きたい。

 

そんな最高のかる食堂の他にもお店があるのです。

 

おうおう、

オシャレな外観だなぁ。

 

先に言っておきますが、訪れた日は超満員でびっくらポン。

店内の写真はこれだけです。

 

入ってすぐにカウンターとキッチン。

右側には4人座れるテーブル席、2Fにも席があります。

この日通された席は2Fです。

カウンターは何度かありますが、2Fは初です。

 

店の名は。

 

最近よく行っている。

三ノ町倶楽部

であります。

 

書体が特徴的です。

さて入りましょう。

 

店内はワイワイしております。

若い人ばかりだし、外国人だっている。

平均年齢を僕が確実に上げていた。

 

席に着きます。

この日は珍しくコース料理と飲み放題。

 

高山でコース料理を食べた記憶が最近ないですね。

このお店は何料理屋さんなんでしょうか。

色々な種類の料理を味わうことができますよ~

 

キリン一番搾り。

最近はキリンも個人的にはきている。

そのうち全ビール好きになるんだろうな笑

飲み放題なのでたくさん飲みました。

 

生ハム~!

チーズ、サラミちょこっと。

 

久々に生ハム食べましたが、生ハムってなんでこんなに美味しいんだろうね。

しかも家で食べるよりも圧倒的に店で食べるのが美味しい気がする。

家で食べたことないけど。

 

これは生春巻きですか?

だと信じます。

とっても美味しかったなぁ。

野菜がザックザクジャッキジャキ。

家でもこんな料理が作れたらいいなぁ。

さとうの半額惣菜で残ってないかな。

ないやろな。

 

居酒屋定番メニューの出汁巻きとつくね。

久々にすべてが美味しいお店だ。

 

ここで書いていて重大なことに気が付きます。

鍋もあったんですが完全に写真撮り忘れ。笑

一流ブロガーならば絶対に撮り忘れないはず。

僕はまだまだ三流なのです。

 

秋の味覚キノコがたっくさん入った鍋でしたよ~!

最高じゃないか!

 

これは...

なんか完全にイタリアンな料理だったけれど何かは覚えておりません。

ドレッシングが美味しかった。

やっぱ野菜は食感がいいね!

 

こちらはチキンである。

チキン最高。

カリッカリに焼かれたチキンとキノコがまぁ美味しい。

バルサミコソースのかかった野菜と一緒に食べましょう!

 

まだまだ料理が出てきます。

 

フィッシュアンドチップス!

こういう料理も出てくるんだ!

ってちょっとビックリ。あ、良い意味でね。

僕大好きなんで。

個人的にはポテトは細めがいいですが、フィッシュアンドチップスは太めですよね。

 

そして最後にビックリ料理。

 

PIZZA!

ぴっつぁ!

まさかの~大好きです~

薄めのPIZZAなのである程度お腹がふくれていても食べれます。

一枚いけそうだもん。

 

ここで終わるかと思ったら、デザートも頂けました。

 

ちなみに、飲み放題付きのコース料理で一人5,500円。

最初は満足できる内容なのか不安でありましたが、とっても満足。

すごいボリュームだし、店長のリョウタくんは同い年。

一緒に行った人にも同い年がいましたのでみんなで平均年齢上げておりました。

 

後から後から知り合いがドンドン来る。

たまたまね。

かる食堂関係者が3人おりました。笑

 

そして若い人が本当に多いお店です。

ビックリ。

高山の若者はこのお店にいたのか。

 

コース料理もいいですが、単品もたくさんメニューがありますので気軽にフラッと行っても良いと思います。

 

まさかの反対側にも顔があった。

遅い時間に席が一杯になることが多いので、早めに行くことをオススメします~

予約していくのが一番良いかな。

 

気軽に行ってみて~〇

 

ちなみに、後日訪れた時に単品メニューも少し撮影。

 

一番搾りはかかせない。

ほ~んとビール党になっちゃったな。

ハイボール、レモンサワーとか一切飲まなくなっちゃった。

でもクラフトビールとかは苦手なものもある。

ビールって奥深いね。

 

白子あった~

湯がいてすぐに出してくれたので温かい状態。

美味しいよね。

イタリアン?かと思えば、白子が出てくる。

 

しかし鉄板ナポリタンも。

ナポリタンは日本のものですが。

キノコも入って美味しいねぇ。

ナポリタンは鉄板に限ります。

 

そして嬉しいことにデザートもあります。

 

フレンチトースト

であります。

 

あんこも乗って、栗のアイスも乗って。

ビールの後のデザート最高です。

 

こんな感じの料理が提供されるお店、そりゃ若い女の子多いわさ。

とっても楽しいお店。

ぜひ行ってみて下さい~