勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

2022年印象に残った出来事たち

相変わらずOS-1が慣れないぞ、大使です。

 

 

今日で2022年が終わりますね。

振り返りましょうか~

こんな最終日に笑

 

 

ま~まずは年の終わりにコロちゃん感染ですね~

悪いものは全て2022年に置いてこいと言う2023年からの暗示ということで。

幸い回復しております。

年越しそば食べに行く。

 

サポートしてくださった皆様、本当にありがとうざいました〇

 

では。

いきましょ~!

 

①やっぱり東京が好きだった

 

おい!笑

って言われそうですね笑

 

毎年行っているわけではありますが、毎回毎回変化があり、本当に面白い町。

住みたいと言っているわけではなく、遊びに行くぶんには、好きだった。ってことです。

 

毎度毎度毎度衝撃を与えてくれる東京。

今回の衝撃は、

「今度参ります電車は短い10両編成です。」

っていう駅の放送。

 

短いという定義は完全に生活している地域によって違います。

 

②郡上おどりに参加

 

岐阜の夏

それを感じたいのであれば這ってでも郡上八幡へ。

今年は例年通りの開催ではなかったですが、やはり郡上おどりのない夏は物足りない。

来年は今のところ31夜通常通り開催される予定です。

 

とにもかくにも、今年開催されてよかったです。

 

③モーニング行脚

 

今年もたくさん行けました。

このブログのサブテーマでもあります。

本当にお世話になりました。

また来年も新車に乗り、モーニング探索していこうかなと思います。

モーニングマップ目指せ100軒!

www.google.com

 

④五色ヶ原の森が本当に良かった

 

飛騨高山に移住して山が急に近くなりました。

大きな山はいくつか登りましたが、五色ヶ原の森は初でした。

やはり入山するのにお金がかかるっていうのはハードルが高い。

でも、広島から最高の友人が遊びに来てくれたので行くことができた。

結果、最高すぎて最高以外の言葉が見つからなかった。

来年も行こう。

 

⑤車を売った

 

長年乗った愛車を手放したことですかね。

今年一番のハイライトか。

24万キロ。

大きな病気もケガもなく、寿命を迎えました。

本当にありがとう。

最後は1万円という芸術的な査定をつけて、僕の元から旅立ちましたね。

 

来年は新しい相棒がきます。

きっと、2023年のハイライトの一つになることでしょう。

 

みんなから愛されるような車でありますように。

 

 

そんな感じの2022年でした。

 

皆さま今年も本当にお世話になりました。

来年も変わらずほどほどに接していただければと思います。

 

来年も健康第一で。

それでは残り僅かな2022年。

皆さま良いお年をお迎えください〇