勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

カレーとおかゆを選択できるモーニング

投資なんてのは今後もしなさそう、大使です。

 

 

茜部

さてさて、岐阜県以外の皆様読めるでしょうか~

 

今日のモーニングはそんな茜部にあります。

茜部と言えば岐阜県民の皆様のイメージだと、「渋滞」これに限るんじゃないでしょうか。

あまりに渋滞の名所すぎて渋滞なくスッと行けちゃうと、その日一日の運勢を使ってしまったなと残念にも思うような...

 

交通事故は岐阜県で一番多いということらしいです。

 

 

さて、モーニングのお店は、

 

さて、どれでしょう~

まぁ一つしかないですね笑

 

SKY BLUE

であります。

素晴らしいネーミングですね。

この日は、曇天でしたが。

 

賀正

それでは中に入っていくぅ

 

中はお客さんで溢れていたので写真はなし!

 

価格高騰の波はメニュー価格の全てに影響しております。

これでお給料も上がれば別に問題ないんですけどね。


ネタバレ感はありますが、まずはドリンクを選んでその後はカレーかおかゆか選びます。

もはや朝ごはんに出てくる選択肢ではないです。

 

僕はカレーを注文。

 

朝早いですね~

最高!

ここまで早かったらモーニングのハシゴも余裕でできます。

プロなら11時までに3軒は行けます。

 

目の前の大画面テレビを見ているとモーニング到着。

 

おおおおお

ボリューミーですね~

サラダのドレッシングは、コーンドレッシングでした。

初めて食べました!アリですね~

 

カレーが美味しい。

そして量もちょうどいい。

 

ゆで卵の殻は剥きやすいし、コーヒーも美味しい。

うん。

文句なし。

 

しかし、忘れてはいけないのがここは岐阜県。モーニング帝国です。

これだけのボリュームでも付属で付いてくる食器は小さなスプーンと、フォーク。

計画的に食べ進めて下さいませ。

 

喫茶ロコでも書いたように、モーニングにバリュー感があるお店はランチもお得じゃないか問題。

ではランチメニュー見てみよう。

 

ちょっと見にくいけど、日替わりランチすごくない?

これだけのボリュームで850円はお得すぎる。

東京なら1500円はしそうですね。

 

おかんシリーズのランチも気になるところです。

ぜひ食べに行ってみてください。

 

SKY BLUEよかったでしょ?

ずっと行ってみたかったお店だったんです。

 

念願叶っていくことができました。

この茜部近辺、岐阜駅の南側のエリアもモーニングの聖地。

個性的なお店がたくさんあり、毎朝飽きることはないでしょう。

ぜひ移住してください。笑

 

そうそう冒頭の「茜部」は何て読むでしょうの答えは、「あかなべ」です。

初見の人は必ず読めない難読地名。

 

お店の近く「茜部本郷」は交通事故、渋滞の名所ですので通行の際はお気を付けくださいませ〇