勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

今回の旅先”も?”あの場所です

やっぱり冬は南国で過ごしたい、大使です。

 

 

東横インの記事、コメダの記事をあげたら、がっちさんが、

「なかなか出発しないじゃん!」

ってことなのでそろそろ出発します笑

 

本当はラウンジも行ったんですが、もうそこまで記事にすると空港だけで満足してしまいそうなのでやめます笑

 

ラウンジで生ビールを二杯飲んでブログを書いていたらいつの間にか出発の30分前を切っており、慌てて準備。

保安検査場へ行くと何やらタイミング悪く学生の集団が。

おいおい、こっちは30分切ってんだぜ。

完全に自分の責任である。

 

しかし、慣れた様子で保安検査場を通過した僕。

いよいよ出発。

 

真っ黒の機体がお出迎え。

毎度お世話になっております、スターフライヤー

であります。

 

飛行機の機種はなんであれ、ボーディングブリッジを渡る瞬間は飛行機に何度搭乗してもドキドキするものです。

あ、楽しみワクワクのドキドキですよ笑

恐怖心ではありません。

 

定刻より早く機体が動き出し、皆さん優秀。

 

そうそう、飛行機の搭乗は絶対遅れないほうがいいですよ。

上空で遅延を挽回するの難しいんで、

「誰かが搭乗遅れた=到着時刻遅れる」

なので。

 

埋立空港を離陸すると北側には濃尾平野。

広大ですが、やはり関東平野は大きいなぁと実感。

あ~あれが名駅。ビル増えたね~

とか一人でブツブツ。

 

見て見て、

木曽三川が合流するポイントです。

岐阜県(東海三県)で一番最高なスポット。

これを上空から見るとやっぱりすごい土地ですよね。

晴れてて良かった。

 

 

あ、そろそろがっちさんから「目的地まだ?」って声が聞こえたので、そろそろ。

 

そう!

目的地は、福岡県!

七隈線の開業よりも少し早かったのが残念なところ。

 

しかし一年弱ぶりの福岡に心躍ります。

フゥ~

 

搭乗客の努力の甲斐もあり、福岡空港に早着。

とある人からLINEがきます。

「お迎え遅れるかも...」

 

いいのよいいのよ。

ゆっくり来てください。

 

って到着ロビーに付いたら奥の方から何やらダッシュしてくるスーツ姿の男性が。

 

えだちゃんだぁ~!!!!!

日本一周中に高山へ来てくれたえだちゃんだ~!!!!!

 

ということで、行きたいお店をリストアップしてその他は彼に全てを任せ福岡滞在を楽しみます~〇

 

 ↓ 参考記事

gifu.gifutaishi.com

 

過去記事に登場するえだちゃんとは別人のような容姿ですが、中身は一緒でした笑