勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

サイフォンで楽しむコーヒーモーニング

自動のコーヒーマシン買おうかな、大使です。

 

 

そろそろ高山のモーニングもすべて行ったんじゃないかと思うくらい攻めております。

きっとまだまだあるが、上限に近づいているのではないか。とも思ったりします。

美濃地方のモーニングに関してはあと人生が三回くらい必要ですが。

 

今日の高山モーニングは。

 

喫茶すきっぷ

であります。

青いくるくるがオシャレ。

ケーキ

セット

ラスク

一つの看板に表示するには少々窮屈な内容。

ラスクは結局…

 

日替わりランチは10時から注文できるそうです。


外観は、看板とは真逆のシンプルさ。

事務所のような雰囲気もありますね。

中も見えず、不安もあります。

が、

中に入ってみると、

 

開放的である。

入店時、カウンターにはじいちゃんが一人。

センターポジションに座っており、僕は一見は隅っこに自動的に追いやられる。(自己判断)

 

こちらのモーニングは一種類のみ、初めから100円プラスでないと注文できません。

そうなのであれば指示に従うしかありません。

このタイプはモーニング下さいと言わないと出てこないタイプですね。

 

コーヒーはサイフォンで淹れられ、提供されます。

贅沢ですね。

ペーパードリップも好きですが、サイフォンって基本的に客席から見えるように設置されており、淹れている景色も見られるので眼福である。

サイフォンで淹れていて隠しているところはまず見たことがありません。

 

途中で声の大きいおばちゃんが入店してきました。

最近コロナにかかり、味覚が未だに戻っていないとのこと。

コーヒーの味も分からないのにコーヒーを注文してた。

案の定コーヒーの味はしないとのこと。

現場からは以上です。笑

 

プラス100円モーニング到着。

ボリューミーですね~!いい!

奥には…

リンゴのコンポートですね。

最初オニオンフライかと思いましたが、そんなものが出てくるわけもなく。

ただ、岐阜市のスピーチバルーンではオニオン出てきます。

gifu.gifutaishi.com

 

予想を上回らないのが高山モーニングであります。

美濃と飛騨の違い。

 

コーヒーはちゃんと味はしますね。美味しい。

ただ、

アッツアツで飲めない笑

冬で冷えてますから尚更熱く感じます。

 

高山市街から少し離れておりますが、ぜひ行ってみてください~