勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

あくまでも焼き鳥の美味しい居酒屋さん

逮捕状って響きいやですね~、大使です。

 

 

いやいや、なんもしてないです笑

ホントです。

誰も疑ってないか笑

 

 

先日「かる食堂×たなか商店=たなか食堂」が行われ、その様子を記事にいたしました。

大好評も大好評のイベントでしたね。

 

ぜひまたやってほしい。

 

 

そしてこの前、取引先の方が高山にみえたのでたなか商店へ行ってきました。

すべてすべて美味しいので写真をただただ載せていくぅ

 

場所は空町

良い名前。

空町はあくまでも通称ですね。

 

お店の目の前を川が流れ、古民家が立ち並ぶ一角にたなか商店はある。

毎日明かりが灯り、いい雰囲気を醸し出します。

 

たなか商店

であります。

 

奥に見えるはごっつぉや。

ここも良いお店なんだなぁ。

高いけど。

 

なぁ~に!

いい雰囲気だね!

本当に私はいい写真を撮る。(ひどい自画自賛)

 

写真真ん中に立つのはご主人の淳くん。

右側はスタッフさん。

 

淳くん厨房に立ってるとき本当にカッコいいんやさな。

そしていい仕事をしらはる。

 

ウキウキワクワク

いつもの癖でかる食堂へ行ってしまうけれど、時々このお店を選びたくなる。

なんなら家から一番近いお店なのである。

歩いて3分である。

 

この絵は誰が描いているんだろう。

淳くんかな。

誰だろ。

ぶ厚いみそカツって、

 

たなか食堂で提供されたこれかな。

これ抜群に美味しかったんよな。

また食べたいなぁ。

 

お酒を注文すると付き出し。

必ずスープが付いてきます。

美味しいのよ。

味付き玉子も美味しい。

付き出しで心を掴むお店は一流です。

 

鶏皮ポン酢

だったはずであります。

 

鶏が新鮮!

コリッコリしてて最高であります。

 

そしてお待ちかねの...

 

焼き鳥~!

ねぎまがありますが、少し変わったビジュアルで来ます。

この提供のされ方は新鮮で、このお店だけでしか見たことはない。

砂肝も美味しいし、つくねもフワッフワでトロットロ。

最高だ。本当に幸せである。

 

料理で人を幸せにできるってすごいことだね。

 

これだけ焼き鳥が美味しいのに、「焼き鳥屋」っていうと「違う」と言われます。

あくまでも、焼き鳥が美味しい居酒屋なのであります。

たしかに、焼き鳥以外にも一級品の食事がたくさんある。

 

この出汁巻きも。

わさびをのせて食べてごらんよ。

飛ぶぞ。

 

そしてチキン南蛮。

綺麗。

彩りが秀逸である。

チキンは柔らかく、タルタルの主張は控えめ。

それぞれがあまり主張しないことがバランス良い美味しさになるのである。

偉そうに言うけどまったく料理しません。

 

他にも注文したけど取引先の方とのお話が弾んで写真撮り忘れ。

たなか商店と言えば、

 

ガリサワー。

今回も飲ませていただきましたん。

いいよいいよ、本当に好きこれ。

 

一生の不覚。

高山三大ポテサラの一つを注文し忘れるというやってはならない事件を起こした。

それもこの記事を書いている時に気がつくという圧倒的変態的失態。

 

すんません。

 

たっくさん食べてたっくさん飲んで三人で...

安い。

このクオリティをこの金額でこの雰囲気で食べれるってなかなかない気がします。

 

 

いつもは芸術的に酔っぱらってる淳くんですが、人違いかと思うくらい繊細な料理を提供してくれます。(失礼)

高山市街の奥座敷にあるたなか商店。

町中からは少し離れますが、行く価値ありです。

 

ぜひ行ってみてください。

 

ちなみにたなか商店の目の前にある橋は、この有様。

実際に「このはしわたるべからず」が見れます。

gifu.gifutaishi.com

 

この記事も参考にしてみてくださいませ〇

tanakasyouten.com