勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

花粉症...去年と変わったことと言えば。

これからの楽しみはプロ野球しかない、大使です。

 

 

毎春、日本全国民を苦しめるものが花粉であります。

花粉症の皆様、毎日毎日お疲れ様です。

 

僕は花粉症歴32年。

もはや生まれた瞬間から花粉症なのです。

 

ティッシュで鼻をかんでも止まることなく出てくる鼻水。

ティッシュ一箱?

そんなものは一瞬でなくなります。

絶対に脳みそが溶けているに違いない。

記憶力も低下してきているし。

絶対そう。

 

 

しかーし!!!!!

今年は何やら様子が違うのです。

 

確かに鼻はムズムズする。

目もコンタクトがゴロゴロする。

だけども、圧倒的に首から上が楽なのである。

 

去年よりも飛散量は多いと言われ続け、花粉飛散前は絶望していました。

が、

今年は楽なのである。

 

 

体も衰えとるはずだし、高山に住んでいるのも変わらない。

室内の仕事も変わってなくて、マスクの着用率も変わらない。

そして圧倒的に絶望的な食生活。

良くなる理由なんて何もない。

けど、

ただ唯一、去年と違うことが一つだけ。

 

ヤクルト1000を飲み始めたという事。

生活で何か変えたかと聞かれたらこれしかないのである。

 

なんか宣伝みたいになっちゃうけど、本当に1000しか飲んでない。

 

カッコよく撮れた。

 

本当に1000が花粉に効くのかどうかは分かりません。

しかしヤクルトがスギ花粉患者の症状悪化を抑制するという結果を出しているらしい。

 

実際今年は薬を飲むほどひどい症状になったのはたったの二回。

それも二回とも深酒をした次の日なので完全に体調が悪い。笑

 

 

ヤクルトと言うことは、腸内環境改善。

相変わらず便秘気味なんだけれども。

シロタ株さん、私の便通は治してくれません。

仕方ないか。

 

でも腸内環境を整えるという事がとっても大事なんだなという事には気づかされましたね。

 

人間がお母さんのお腹の中で初めて形成されるのが「腸」と言われるほど、腸の環境を整えるのは大事な事。

1000を飲んで腸内環境を整えるという事は花粉症はもちろん、体も整える。

岐阜県の最強花粉にも立ち向かえるのであります。

これだけの森林率で周りには杉スギsugiの暴力。

ぜひ観光客の皆様には、岐阜県の超新鮮花粉を楽しんでもらいたい。

 

 

ここで課金を続けてきた私から、ヤクルト1000のすゝめであります。

 

冷蔵庫での保管は逆さまが絶対的にオススメです。

なぜ逆さまがオススメなのか!

それは、

 

1000の成分が蓋に付くからであります。

逆さまにせず保管していたらこれだけの成分を体に入れれていないのかもしれない。

 

逆さまにして保管→慎重に反対向きに→慎重に蓋を開ける→蓋に成分付着→成分舐める→飲み干す

 

これが正しい1000の飲み方である。

知らんけど。

 

 

今1000は新規の受付をしていないのかな?

人気らしいのでできないかもしれません。

でもコンビニでも売ってますし、見つけたらチャンスですよね。

 

レディから買っている皆様は今一度保管方法を見直していただき、シロタ株成分を逃さないようにしてくださいませ。

 

 

このままヒノキの花粉も凌いでいただいて、人生で一番楽な春を過ごしたいです。

岐阜県に生まれたからこそ、花粉症とは付き合っていかなければならない。

宿命なのです。

 

それではみなさん、最高のヤクルトライフをお楽しみくださいませ。

 

 

ちなみに僕はスギよりヒノキ花粉がひどいっぽい。

www.yakult.co.jp