勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

ちょっと不思議な空気のモーニング

名古屋の今池で飲み続けたい、大使です。

 

 

さて今日のモーニングは岐阜市です!

って岐阜市はかなりの軒数を取り上げておりますね笑

 

今回は金華山のお膝元。

 

IZUMIYA珈琲

であります。

 

店前に一切看板がなく、あれ?やってない?って思ったけど店内電気ついとったからやってるってことで。

やる気は...笑

 

だってこの喫茶店激戦区で外看板とか出してないっていうのがそう思わざるを得ないポイント。

くるくるもないし。

 

テンポの左側から奥に行くと未舗装の駐車場が。

細い道なので気を付けて下さいね。

 

店内に入っていくぅ!

 

なんだかアメリカンチックな店内。

ステーキのお店です~って言ってもとりあえずいけそう。笑

 

店主の元気ないですね~

もっと頑張ってくれ~

歓迎されてないかと思うぞ~

 

料金は前払い。

レジにて払います。

 

530円と高めの価格設定。

これは接客の丁寧さも入った金額ではないのか。

 

とにかく元気がない人だ。


11時から12時は立て直しのための準備時間なんですね。

珍しい営業体系。

ただ7時からやっているのは素晴らしい。

モーニング490円ってカッコ書きしてあるけども、これは昔の金額。

今は値上がりして530円です。

 

ホーロー看板とかも壁に付いていてアメリカンな雰囲気だなぁ。

ホーロー看板っていいですよね。

僕大好きなんです。

時間が経てば経つほど味が出てきますもんね。

 

乗れない馬を横目に、モーニング到着!

 

お!

すごく窮屈そうなモーニング!笑

素晴らしいボリュームだい!

トーストの上に乗っているデニッシュパンみたいなのはいちごが練り込んであってとっても美味しい。

ハムエッグもあり、サラダもあり、コーンスープも。

コーンスープはアッツアツなのでお気を付けあそばせ。

バナナはおがわの10分の1なのでやっぱりおがわはスゴイ。

割とコーヒーは浅煎り方面。

アイスコーヒーに関しては浅煎りでも深煎りでもこだわりはないですね。

しいて言うなら氷もコーヒー氷なら最高かな。

 

 

合格のモーニングですね~

ちょっとお高めのモーニングですが、良い感じです。

 

ただ、店主が不思議な雰囲気ですね~

不愛想と言えば不愛想だし、でもちゃんと最低限の接客をしてくれるので...

 

この雰囲気ならアメリカのレトロな映画とか流しておけばすごくいい雰囲気なんだろな~と思いながら、朝の情報番組を見てました。

 

ぜひ岐阜公園の近くへ行った際は覗いてみてください~