勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

お客さんが来高、紹介していく~

みんなアクリル板ってどうするんだろ、大使です。

 

 

まだ使うのかな。

もう使わないのかな。

そうなると行き場がなくなるねぇ。

 

 

先日お友達が来高してくれました。

雪が融けると友達がたくさん来るねぇ。

雪がなくなるとやっぱり来やすくなるよね。

冬が一番綺麗だけどね~

 

 

来高してくれたのはこの人。

 

えだ氏

であります。

 

最近会ったので久しぶり感は...ない。笑

 

チャリで来高した一回目、福岡行ったときに会った二回目、今回で三回目。

意外とそんなもんなんやな。

もっと会っている気がする。

 

久しぶりの久しぶりに久しぶりなくりの木にも行った。

おばちゃん元気やった。

すごく元気だった。

この人はきっと年を取らない人だ。

 

とりにも。

ともちゃんラテアートやっとった。

上手に撮れた。

インザスカイ。

 

そうそう、大事なことも。

 

えだ氏のパートナーであるあおさんが高山にフレンドと遊びに来た。

僕は二人とかる食堂で待ち合わせ。

えだ氏はかる食堂でアルバイト。

割と完璧なサプライズが完成した。

動画の撮影は見事に失敗しましたが面白ければOKです。

手前の二人は知らない人。

撮影は皆さん巻き込むのがかる食堂流。

かるさんありがとうございました。

あおさん濱ちゃんも遥々ありがとう。

 

そんなとこ通れんやろってとこをマクロバスが入ってきた。

バスを運転するのにGoogleマップで来るな。

外国人は何をするか分からん。

呆れるばかりである。

 

もちろん朝日町にも。

この角度から撮るとかっぱがすごいな。

ゴチャゴチャな感じ、香港みたいだね。

 

相変わらずの一茶である。

レバニラが本当に美味い。

これを食べずに家には帰れないのだ。

飲んで終わることも多いですが笑

 

するとお隣には...

 

平岡さ~ん!

お久しぶりです~

二足の草鞋を履いている平岡さん。

いつも元気に接してくれる。

たくさんの元気をもらえる人です。

 

えだ氏は平岡さんのお酒をいただいております。

なんて贅沢な!

平岡さんは舩坂酒造の杜氏さんです。

酒造りの最高責任者であります。

COOなのであります。

これが平岡誠治なのであります!!!!!

いつもありがとうございます。

 

あおさんは遠く福岡から。

えだ氏も近くではありますが浜松から。

しかし鈍行で6時間ほどかかったそう。

感謝感謝だなぁ。

こんなに遠く山奥まで来ていただけるなんて。

最大のもてなしで受け入れます。

 

結局えだ氏は4泊していきました。

二回目の高山なのにすでに合計で7泊くらいしとるね。

居心地が良いということで。

 

最終日は高山を早朝に出発。

岐阜モーニングに強制連行しました。

付き合ってくれてありがとう。

 

「あ、エニタイムで筋トレしてから帰ろっと」

気分で行動する人ですので僕はエニタイムまで送り届けました。

 

電柱に手を付けて降り注ぐ紫外線の下、屈託のない素敵な笑顔で見送ってくれました。

浜松で頑張ってるからなぁ。

いつか遊びに行かねば。

うなぎごちそうしてな~

そしてまた高山で待っとるで~

あおさんと一緒においで。

 

そんなこんなの最近でした。

高山にも気持ちのいい季節がやってきてますよ~