勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

過ぎ去っていたシリーズの喫茶モーニング

夢グループの割引は時々エグイ、大使です。

 

 

穴場なら分かりますが、ずっと目の前を通っていたのに行ったことないお店、まだまだあります。

私は走り始めたらあまり止まりたいと思わないので目的地でないと行きません。

 

国道41号線沿い。

みんな目の前を通ったことがあるお店。

 

アルペイン飛騨

であります。

 

見たことある人多いのでは~

ずっと気にはなっていましたが、先日行くことができました。

 

とってもレトロな外観。

窓の形が可愛いです。

素敵です。キュンです。

もちろんくるくる付いてます。

 

漁業協同組合の名前ってまだ益田川なのかな?

もう飛騨川に変わってる?

私は釣りをしないので分かりません。

 

中へ入って行くぅ。

 

昭和レトロです~

すごい!

完璧だぜ。

 

カウンターには常連客。

テーブル席にも常連客。

めちゃくちゃ賑やかです。

 

マスターはスタバみたいなブラックエプロン、ママはとにかく明るい。

 

テーブルには何も置かないシステム。

メニュー表もありません。

殺風景です。

時代の流れでしょうか。

どこかの県の人がペロペロしちゃうからでしょうか。

 

窓の向こうは益田川、あ間違えた、飛騨川が流れております。

かなり涼しげです。

というかこの日は寒かった。

店内暖かくしてください。

 

さて、モーニング到着。

 

美しい!

気が付きました。

飛騨地方のモーニングは美しい。

なんか無駄がないのです。

美濃地方は無駄を埋め合わせるためになんでものせてしまう。

これは最高に嬉しいこと。

 

だけど飛騨地方、ボリュームこそ少ないが欲しいものは揃っておる。

 

これです。

100軒以上モーニングの紹介をしておりますが、今気が付きました。

 

 

鈍感です。笑

がっちさんならもうすでに気が付いているでしょう。

 

トーストが厚い。

もちろんうっすいトーストよりも嬉しい。

だが、ハシゴする予定の時に厚切りがくると想定外。

でも飛騨はハシゴしにくいのでOKです。

 

このカラーリングがパッと見どうしてもJR東海のカラーにしか見えなかった。

ダートさんすみません。

 

このマークがパッと見どうしても半弓道場にしか見えなかった。

ダートさんすみません。

 

 

アルペイン飛騨、ツッコミどころが多いながらもものすごくいい店。

モーニングは450円です。

 

とにかく続々と常連客が入ってくる。

すごい人気じゃ。

 

その人気を象徴するように、

 

駐車場は超満車。

すご笑

 

私が前を通過するときはオープン前とかだったので車がいなかったのか笑

アルペイン飛騨の本気を見ました。

 

ぜひ目の前通った際は行ってみてください。