勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

一日モーニングはドリンク飲み放題

与那国島、小笠原、屋久島は死ぬまでに行きたい、大使です。

 

 

岐阜市中心部から北へ。

この町も大きな町です。

 

車がなければ中心地しか行けませんが、私には車があります。

岐阜市を隅から隅まで移動できます。

今回紹介するお店は、岐阜市の山県市寄り。

×山形

〇山県

であります。

お気を付けあそばせ。

 

ToMoYa

であります。

 

なんて打ちにくいんだ!

って思ってたら扉の上に「ともや」ってひらがなで書いてあるからひらがなでいっか。

 

お気軽にどうぞーー!!

気軽に入れる店です。笑

・飲み物フリードリンク 一日中

・モーニング各定食も  一日中

であります。

 

一日中モーニングなので昼過ぎに伺いました。

 

入ると元気なママがグイグイきます。

モーニングか定食か聞かれ、モーニングと答えると、セルフだからね~と言いながら全てをサポートしてくれる。笑

セルフとは。

 

こんな感じ。

今日のメインは冷たいトマトリゾットであります。

夏にはありがたい。

あとは、冷たい茶わん蒸しとサラダとゆで卵と。

どんだけ卵食べさせる。

 

どんなノリで注文すればいいか分からない。

「シナモン~!!!!!」

ってIKKOさん風に言っときました。

いちごジャム大好きなんですよね。

パンにつけるならいちごバターしかない。

けど今日は「シナモン~!!!!!」

 

とってもまとまりのないモーニング。笑

でもこれが岐阜モーニングなのです。

バランスなんてのは関係ない。

バリュー感があればいいのです。

ちなみに、トーストも付いてきますよ。

「シナモン~!!!!!」のトースト。

ですが、パンがトマトを練り込んだ自家製のパン。

ママすごいな。

作っちゃうのね。

 

簡単に言えば、余計な添加物が一切入っていない健康的な食事を作っています!という貼り紙達。

いやいやいや、意識高いな。

って思うかもしれないが、安くて美味しそう。

これはランチも食べたいな。

普通意識高い系は高いんだけどね。ここはかなり低価格。

本当にお客さんのことを考えている。(高いお店が考えてないって言ってるわけではありません。必ずつついてくる人いるので書いときます。笑)

 

お店の真ん中にはドリンクバーコーナー。

飲み放題です。

ママがとにかく飲ませようとしてきます。

「暑いからね、たくさん飲みなさいよ。」

そんなお店はこのご時世、ない。

 

店内は徳永英明のカバーアルバムが流れています。

英明に合わせてママも歌います。

たぶん英明も嬉しいと思う。

光栄なんじゃないかな。

 

さて、会計です。

高山まで帰らねば。

 

450円です。

 

「なんやて?」

「もっかい言ってみ?」

って感じ。

お得ですね。

お得という言葉を凌駕している。

 

次回はモーニングではなく定食を食べたいと思います。