勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

本格的な蕎麦をモーニングで味わう

アンミカさんと飲んで褒めてもらいたい、大使です。

 

 

この私でもいまだにピザのモーニングというものは食べたことはありません。

ピザトーストはありますが、シンプルピザはない。

やはり少しめんどくさいのでしょうか。

あれば行ってみたいですね。

ナンはあるのにね。

 

今回はお蕎麦モーニング。

プレートにちょろっと蕎麦が付いてくるのはありますが、ガッツリ蕎麦はない気がします。

今回はガッツリ蕎麦モーニングです。

 

左下が欠けたのぼり。

ガッツリ営業中です。

 

蕎麦とゴハン72%

であります。

界隈では「ナナニー」って呼ぶらしいです。

 

7時から営業しているナナニー。

モーニングは日月火の三日間のみです。

それもラストオーダーが存在するので2時間しか注文できない。

お店に入っていくぅ。

 

シンプルオシャレな店内。

ちょっとした小上がりもあります。

一人で来たのでカウンターです。

メニューは、

 

私が入った時にはすでに稲荷にぎりのA定食は売り切れておりました。

一つ前のお客さんはあったみたいです。

飛騨から向かう人間にとって、数量限定というのは高い壁です。

なのでB定食を注文しました。

ドリンクはコーヒー。

 

モーニングはこれだけではありません。

 

裏にもありました。

が、これはきっとガッツリ蕎麦ですね。

それにおまけがついている感じか。

モーニングで冷したぬきが選べるのは岐阜ならでは。

次は注文してみよう。

 

目の前で店員さんがライブキッチン的に作ってくれる。

あまりにも”見えて”しまうので逆に見ていられないという現象。笑

 

モーニング到着。

 

おおおおお。

蕎麦だ~!!!!!

B定食はゴハンと「生卵」か「納豆」が選べます。

私は迷わず納豆。

 

ほら見て。美味そうでしょ。

美味しいですよ~最高。

手打蕎麦なのでしっかりと食べ応えがある。

お出汁は鰹をすごく感じてごくごく飲める。

これ、500円って安くない?笑

おかずと季節柄みかんが登場。

 

これはとっても美味しくてお得なモーニングである。

しかし!

コーヒーが!

 

コップは別に何でも良いんだけれど、ブレンディの粉で溶けるコーヒーだった。

なんかそれを全く隠すことなく作業していて、逆に清々しくなった。笑

いいのよ、このお店は蕎麦のお店。

コーヒーが嫌なら他のものを注文すればいいし、他のお店に行けばいい。

 

 

A定食の稲荷を食べたいのであれば朝お早めに行くのが良さそうです。

とっても美味しい蕎麦をぜひモーニングで食べてみてください。