勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

地元の和喫茶で味わうモーニング

五本指ソックスが好き、大使です。

 

 

実家から歩いてでも行けるお店を紹介~

どうだろ、歩いていくと10分くらいかしら。

 

鵜衛門

であります。

「うえもん」ですね。

目の前の道を右に行くとすぐ、我が母校の鵜沼第三小学校があります。

通称、「鵜三小(うさんしょう)」

ですね。

まぁここまではどうでもいい情報です。

 

外観は完全に和であります。

これでマルゲリータとか出てきたら笑っちゃいます。

 

でました8時45分開店。

9時か8時半でいいやん!って思います。

さらにさらに、年中無休ってのもすごすぎる。

いつ行っても開いている安心感ってすごいですよね~

 

駐車場の車止めのとこにあったけどこれは何でしょうか。

和菓子でしょうか。

んなわけ。

 

わ~、かき氷だ。

そういえば思い出した。

このお店は昔からかき氷が有名なんだ。

 

もちろん店内も和です。

これで店内に石窯があったら面白いですね~

 

石窯はないが、畳はある。

このお店は「和」であります。

 

メニュー、見ごたえありました。

 

まずはモーニング。

食前酢がありますね。

この時期は口の中からサッパリしたいものです。

小倉あんが食べたいのでAにします。

 

お茶も飲めるし、オレも飲める。

 

でた~

かき氷食べたい!が、今回はモーニング。

次実家帰った時食べにこよっと。

 

私はアイスカフェオレを注文します。

カフェオレって一気飲み出来ますよね。

150円なら一気飲みします。

 

メニュー表見ているとモーニング到着。

 

おうおう豪華だね。

真ん中に乗っているのが食前酢であります。

 

あんこは甘ったるくなく、専門店のクオリティです。

この辺はさすがです。

割と多めにあんこが乗っているので贅沢に使えます。

 

そのスプーン面白い形してました。

あんこを塗りやすくするためにかしら?

特段塗りやすいなとは感じなかったのですが。

 

店内とっても整っております。

私が恐らく日本人だからでしょうか、この空間ってのは落ち着きますよね。

欧米の方たちもこの空間を落ち着くと感じてくれると思いますが...

 

店内には地元の大ベテラン女子会をしている大ベテラン女子たちが。

話を聞いてると特に面白くはないのですが、話している内容がクスッときてしまう。

テンポとか話の広げ方とか。

ほぼ毎日友達と喫茶店で話をしている女子たちはやはり話慣れている。

 

見習おう。

大ベテランを見習おう。

 

 

かき氷のモーニングとかあったら素敵だなと思う今日この頃。

朝から食べるか...と言われたら迷いますが笑

なので一日中やってもらいましょう。

 

ぜひ行ってみてください。

www.uemon.net