勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

期間限定で宿儺かぼちゃのシェイクが飲めるってよ

家のサボテンが見事に倒れた、大使です。

 


ハンバーガー屋さんと言えば、皆様好きなお店が思い浮かぶことでしょう。

私は絶対にマックである。マクドである。

誰に何と言われようとマクドナルドなのである。

シェイクを飲むか?と言われれば滅多に飲まない。

歯がキーンとするからである。冷たい飲み物は向いてない。

9割以上の確率でダブルチーズバーガーセットである。

 

私の話はこれくらいでいいです。

さて本題。

モスバーガーで「宿儺かぼちゃ」のシェイクが飲めると話題です。

news.yahoo.co.jp

 

どやなどやな

という感じです。

宿儺かぼちゃのことを知りたい人はコチラのリンクへ。

www.foodartisan.jp

 

が、

飲みたい!と思っても飛騨地方にはモスがない。

なんでやねん!

飛騨で生産されとって飛騨で飲めないってどういうことや!

イライラしましたが、私には大都会の地元がある。

そうだ、各務原いこう。

となり、車を走らせます。

 

各務原にあるモスバーガーに到着であります。

正面は国道ですので裏側しか撮影できませんでした~

まいっか。

さて、入店しましょう。

 

あったあった~

高山で見たかった~

高山にあってほしかった~

高山で飲めるべき~

 

「期間限定」で「数量限定」って日本人の購買意欲を大きく掻き立てる四文字二大トップですやん。

このお店のスタッフが試飲した感想が貼ってあります。

よっぽどテレビとかで見てる食リポよりも的を得ていることを言っている気がします。

 

レジでシェイクのみのオーダーを伝えると店内で待ちます。

 

だいぶオシャレやおな。

カフェですよ、カフェ。

そんなに待たずしてお待ちかねのシェイクが到着。

 

きたきた~

シール斜めすぎんか~

これ、よく見てほしいんですが、ポスターと合わせて、

「期間限定」「数量限定」「地域限定」

と見事に限定界の三冠王です。

 

ふたを開けると宿儺かぼちゃの甘い匂いがします。

「よく混ぜてからお召し上がりくださいね」

そう言われます。

 

よく混ぜます。

言われた通りによく混ぜます。

まだまだ混ぜますよ。

普段食べているおかめ納豆の様にグルグル混ぜます。

 

これくらいになればいいだろ。

 

吸い込みます。

おおおおお

バニラ強いな~笑

 

とりあえず最初はバニラの味が優勢ですが、気が付けば宿儺かぼちゃの上品な甘さと香りを感じます。

上手に作ってるな~

とっても美味しいです。

 

普通に食べるのも良いですが、やはりスイーツにすると抜群に美味しい。

一生飲んでいたい。

そう思える美味しさ。

決して甘々な感じではないです。

上品なんです。

 

皆さんにもぜひ飲んでほしいです~

 

販売期間:2023年8月23日~無くなり次第終了

販売店舗:中京・北陸地方の137店舗(愛知県・岐阜県・三重県・石川県・富山県・福井県)