勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

むむむ!?無印良品が飛騨に...

岐阜クエストをインストールするかどうか悩んでる、大使です。

 

 

1980年12月、日本を代表する企業が産声をあげました。

 

無印良品

 

一度は耳にし、行ったことある人がほとんどではないでしょうか。

現在は約7,000品の商品を取り扱い、日本の他世界31の国や地域へと広がっています。

 

 

岐阜県には5店舗の無印良品があります。

そのほとんどの店が岐阜・西濃地区。

 

 

飛騨にはないのです!

 

 

しか~し!

来たる4月下旬。

f:id:gk-murai33-gk:20210224152344j:plain

 

ででん!

ぬおー!

飛騨高山に待望の無印良品オープン!

であります!

 

いや~、4月下旬!

すでに待ち遠しい!

 

 

今まで飛騨の人は「無印行きたい!」と唐突に思っても、富山県に行くか、我が地元各務原へ行くしかなかったんです。

二時間かけて無印へ。

 

でもでも、無印ファンってなかなか多いじゃないですか?

ここ飛騨高山でもファンを知っています。

 

 

 

そうそう、今更ながら笑、無印が入る予定のアスモとはスーパーなどが入る施設です。

ショッピングモールって言うほど大きくはないんですけど、アスモって複合施設なんですかね?そうですよね?笑

 

 

1Fには駿河屋というスーパーが入り、飛騨地方で一番忙しく一番集客するスーパー。

岐阜県一と言ってもいいかもしれない。

無印が入る前は2Fには100均が入っており、その100均が閉店するという情報が。

 

閉店情報と同時くらいに「高山に無印ができる...」という”ウワサ”が舞い始めました。

しかしあまりにもフワフワと不明確な情報だったため、期待はせず。

 

 

 

時が経つにつれ、「無印の住民説明会があった...」そんな声も聞くようになりました。

 

 

本当だったのか...

それからというものの、どこをどう調べても情報が出てくる事はなく。

アスモの2Fの工事ばかりが進んでいく。

 

 

 

そして二月になり、「無印 求人」と調べたら、なんと!

四月下旬にオープンという内容を確認!

 

本当だったんだ~!

www.muji.com

 

ついにホームページにも記載されました。

 

 

当選確実って感じです!←意味不明

 

 

 

僕自身無印良品をそんなに愛している人間ではないので、「できるんや~」みたいな感覚ですが、無印LOVERの人はきっと失神しそうなんでしょう。

 

近くにできると足を運ぶ回数が増え、手に取る回数も増えると欲しくなるんでしょうけども。

大使の家にも無印の商品が増えるのかもしれない...

 

 

「駿河屋×無印良品」

 

 

考えただけでも興奮するわ。

ここだけで観光客の皆さんを案内できそうだぜ。

 

 

 

冬が明けた先の春。

春には桜、山菜。

そして無印良品オープン。

 

楽しみすぎるぜ飛騨高山。

乞うご期待!