勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

リニューアル後に訪れた郡上八幡のうどん屋さん

年に一度はメロンを食べたい、大使です。

 

 

今年も郡上おどりに繰り出しておりますが、その郡上おどりももう終了。

夏が終わりました~

 

おどりの日の八幡町はかなり盛り上がり、普段開いていない時間帯に営業しているお店などがあり非常に楽しいのです。

 

そんな中、去年も行ったが今年劇的リニューアルを果たしたうどん屋さんへ行ってきた。

がっちさん、このお店の変貌ぶりに驚きますよ。

 

とりあえず愉快な仲間たちとおどりに行ってきました~ってことをお知らせ。

いい写真。みんなかわいい。

 

今日の会場は新町。

写真の通りです。

 

お店は新町通りにあります。

 

翔太のうどん

であります。

かっこいい。劇的なリニューアルで驚きです。

その全貌をご紹介。

 

翔太の翔がすごい状態の翔です。

お店のロゴですね。

土曜日のおどりという事でかなり混雑しておりました。

 

この混雑である。

何組か待ってるので私たちもブラブラしながら待ちます。

友人ともくんは下駄を購入していおりました。

これであなたも岐阜県民。

 

夏っぽく涼し気なメニューが気になります。

この日の郡上も少し暑かった。

 

あああああ

お腹が減っているのでメニューを見るだけでおよだれが...

 

店内混雑!

そして劇的にリニューアルされてもはや以前のお店の面影はないです。

 

丼がランプシェードに。

かわいい。

LED電球じゃないというのが素敵です。

温かな灯り。

 

「こだわりは聞くな。すべて壁に書いてある」

そう言われている感じです。

思わず見てしまいます。

中庭に面した座敷に通されます。

 

これはお客さんが引いたときに撮影。

もう素晴らしい空間です。

古いものと新しいものの融合。

ハイブリットな内装です。

 

天井の材が最強。

この木目は完全に見惚れます。

欅か?

とにかく贅沢な木材の使い方です。

 

あれ?

見たことある人が店外に。

まぁ、無視しておきましょう。

 

賞味期限はゆでたて10分!!!!!!!!!!

最低6時間以上かけて仕込んだのに食べられるのは一瞬。

登るのに時間がかかるのに下りるのは一瞬の登山の様です。

 

うむ、違うな。

とにかくこだわりが詰まっています。

 

天丼が食べたかったけどご飯が切れてしまったようで、断念。

こればっかりは仕方がない。

お客さん側の理解が必要。

 

変わったうどんから定番のうどんまで。

どれも美味しそうです~

カレーうどん気になるね!

 

私が注文したのは、

天ぷらと明太バター釜玉うどん

であります。

 

「食べろ。美味いぞ」

そう言われているようです。

 

「ほら、早く」

「ピシッ!!」

わ!

うどんがきた。

 

って!

お前おぼんにものっとるんかい!

 

いやいや、美味しそうやな。

完璧なビジュアルである。

天ぷらもうまそ~。

 

釜玉うどんの玉子は一番最初に潰して混ぜます。

当たり前のことですね。

 

バターの香りが上品に鼻に入ってきます。

最高に美味しいです。

うどんも角が立って喉ごしが良い。

程よいコシです。

 

天ぷら最高に美味しい。

 

最高である。

翔太くんのおばあちゃんが天ぷらは揚げているらしいです。(SNS情報)

 

ちなみに他の三人が注文した品は。

 

小市はカルボナーラうどん。

明宝ハムがベーコンの代わりですかね。

最高に美味そう!

 

えいみ―キャンベルは郡上辛まぜうどんです。

縁に付いているのがかなり辛いらしい。

それを入れなければそこまで辛くないらしい。

肉みそうまそ~

 

ともくん梅おろしうどん。

夏ですやん!

最高ですやん!

梅の色が濃い。

 

どうだ。

美味かっただろう。

また来るのだ。

約束だぞ。

 

かしこまりました。

郡上おどりの影響ももちろんあるかと思いますが、かなり混雑。

だってお店の目の前に櫓が出てますからね笑

祭りの中心です。

 

とっても美味しくてまだまだ若くて素敵なお店。

必ずまた伺います。

頑張ってほしいですね。

 

皆さんも八幡へ行かれた際はぜひ行ってみてください~