勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

高山市民が岐阜市のTAKAYAMAモーニングへ

iPhoneを新しいのに変えようかな、大使です。

 

 

飛騨地方の高山だから飛騨高山。

飛騨地方の古川だから飛騨古川。

飛騨地方の萩原だから飛騨萩原。

飛騨地方の金山だから飛騨金山。

 

美濃地方のTAKAYAMAは...?

 

行ってみましょう。

 

お店の目の前を暗渠が流れる。

素敵です。

お店に行くのを忘れて暗渠の上を永遠に歩いてしまいそうです。

まぁそういう日があってもいいかと思います。

さてお店へ。

 

コーヒーTAKAYAMA

であります。

 

その高山か~!って感じですか?

引っ掛かりましたね~

いや、そんな感じではなさそうですね。笑

さーせん。

Googleマップで見つけてずっと気になっていたお店へ。

こんにちは、TAKAYAMA。

高山市民が来店です。

 

クセが強い書き方。

キャベツ”も”ってことは相当こだわっているキャベツもしくは大量のキャベツ...

この謎は墓場まで持っていきます。

 

私はモーニングを。

朝6時から!

はや~

本当に朝が早い喫茶店って素晴らしいと思います。

企業努力の賜物です。

長いこと営業を続け、認知されないとそんなに早く開けてもお客さんはきまs...

 

38年もやってた~

圧倒的に先輩でした。

一代でここまでやってきた感じはあります。


店内ではタバコを吸うことができます。

珍しいですね。

愛煙家にはありがたいお店です。

店内は懐かしいスモーキーな感じ。

トイレがなぜか一番タバコのニオイがします笑

38年分の煙が染みついている壁。

愛おしいです。

吸いすぎは注意ですが。

 

モーニング到着。

実に”健康的”なモーニング。

シンプルで良い感じ。

これに関しては特筆すべきことはないですね。

赤玉のゆで卵は剥きにくいイメージですが、そんなことはなく。

Lサイズのパンパンに張ったボリューム満点のゆで卵でした。

モーニング自体は普通な感じですかね。

ごちそうさまでした。

 

発熱やせきがある人は入店をご遠慮ください。

今時めずらしい警告です。

入れ墨タトゥー系も厳しい。

割と時代に逆行しているお店でもあります。

お店側も変わっていくことが大事な時代ではありますが、変わらないことがあってもいいのかもですね。

 

目の前が岐阜市民病院なのでたばこの吸いすぎの方はこちらへ。

また、発熱やせきがある方もこちらへお願いします。

病院を利用する方はこのお店には来ないでしょうね。

 

路面に面したお店ではありますが、駐車場は裏にあります。

 

マイバッハプルマンが停めれそうな駐車場。

何それって感じですが、全長6,500㎜あるショーファーカーです。

V12ツインターボですからね。

もう今では絶滅危惧種です。

ちなみに定価は8,800万円です。

まぁマイバッハ自体を青空駐車するセレブはいないですけどね笑

 

岐阜市にあるTAKAYAMA。

興味ある方はぜひ行ってみてください~