勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

すごい盛り上がりだった秋の三連休

オオタニサンと山本由伸の勝負見てみたい、大使です。

 

 

11月3~5日の三連休が終わりますね~

街中はエグイ混雑。

コロナ禍が終わったとかそんなの関係ないくらい混んどった。

 

駐車場はどこもかしこも満車満車満車!

そりゃそうよね~

開いているとこを探すのはもはや至難の業。

タイミングが良くないと古い町並みに近い場所で空車はないと思いますね。

 

今は仕事の休憩中に散歩をしております。

フラフラ...

町の混雑を見に来ています。笑

趣味が悪い。笑

観光じゃない目線で激混みの観光地見ると意外と面白いですよ笑

 

中橋って赤いはずなんですが、端しか赤いのが見えません。

どんだけ人がいるのよ笑

バスが困っておりますね。

ゴミゴミした中橋を渡ってみると、

 

城山の紅葉綺麗だな~

ピクニックしたいな~

月曜から「私の」三連休なのでどこかで白川郷とか行ってみようかな。

休日よりは人出はマシでしょう。

それにしても上手いこと三連休にめがけて色づいてくれましたね。

って人多いっ!!!!!笑

信じられん!

「秋の行楽シーズン」をまざまざと見せつけられております。

 

って人も酷いけどバスも酷いよな。

これ本当に危ないし風情もクソもないんだよね。

正直クソみたいな光景です。

クソすぎてクソしか出てこん。

そもそもこれだけ人がいると住んでる者からしたら1㎜も風情なんかない。

 

マジで中橋はバス規制したほうが良い。

全日じゃなくていいから土日祝大型連休だけでもいいからさ。

周辺の商売している人はお客さんの流れがなくなるから困るとか言うんだろうけど、ここで事故が起こってないのが不思議なくらいですよ。(すでに起こってるかも)

人の命とかせっかく遊びに来てくれてケガして帰るとかこちらとしても嫌じゃない?

議員の先生方、一般市民ではどうしようもありません。ですのでお願いです。ここ、優先順位絶対に高いタスクだと思うんですけど。

 

だってこんなんだぜ笑

下品すぎる光景や。

 

中橋ってライブ動画あるんだけれど、ここから見てもこんなんですよ笑

危なすぎですよね。

 

中橋の土日祝日繁忙期交通規制か、古い町並みに一番近いバスの駐車場の駐車料金を一時間50,000円とかにすれば少しはマシになるんじゃないかな。

普通車の料金も三倍くらいにしたらええやんな。

その代わりに少し離れた場所の普通車駐車場、バス駐車場を格安にするとか。

もうこんなん今年までにしてほしい。

来年には変わっててくれ。

 

この通り警備員何人か配置してるけど正直意味ないもんね。配置する場所とか連携が取れてないからバスの渋滞とかが起こる。

なんのためにいるのかはいまだにわからない。

時々市長が散歩している時に遭遇するから次会ったら言ってやる。

 

竹下通り...

じゃないはず。

消しゴムマジックも困惑する人の多さです。

日本人が圧倒的な比率ですね。

外国人ビックリしてるんじゃないんですかね笑

改めてものすごい観光地に住んでるんだな...と思わせてくれる象徴的な一枚。

 

 

私の職場に届いた一件の口コミ。

「11月3日、人が多すぎる!」

というもの。

 

えっと、旅行したことない人ですか?

まずわざわざ口コミに残すような内容ではない。

そして「秋の行楽シーズン三連休」の飛騨高山を舐めてますね。

ホント舐められたもんだな。

 

もちろん口コミは言い返したんだけれど、マジで二度と飛騨に来ないでほしい。

来るなら平日休んで暇な時に来いよ。

自分の常識のなさを知りなさい。

 

てな感じでやはり人が増えると変な人の割合も必然的に増える。

 

枯葉が落ちているのにタバコをポイ捨てしたりとかね。

想像力にかけた欲望のままに生きている人間が増えます。

情けない。

職場の建物周辺でタバコを吸っている人には厳しく注意します。

「建物周辺禁煙」という貼り紙を四枚も貼っているので別に優しく親切に接する必要もない。

来てくれて本当にありがたいが、それとこれでは話は別です。

 

最後は愚痴になりましたね。笑

これが気持ちいいんです~。笑

聞いてくれてありがとうございました。

 

とにかく盛り上がった三連休。

来年の同じ時期には少し景色が違ったらいいですね。

市長、先生方、くれぐれもよろしくお願いします~