勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

「バナナマンのせっかくグルメ」に大黒屋が出演!?

テレビの影響って本当にすごいですよね、大使です。

 

 

「今日はな~もううどん売れてまった、かんにん。」

そんなことを女将から言われたのは初めてである。

 

「いいのよいいのよ~。天ぷら(貝柱)そば下さい~」

 

 

大体のお店はランチ営業したら休みますね。

ある日、行きたいお店がことごとく休み。

ふむ。

大黒屋だな。

 

そう、最後の砦でもあり我が家から歩いて2分で行けるそば屋さん。

今日もお世話になるぜ!

 

14時に行きました大黒屋。

なんだか様子が変。

 

いつもならスタッフの方がご飯を食べていてもおかしくない時間帯なのに、この日は全員働いている。(若干失礼な言い方)

 

そしたら女将が、

「今日はな~もううどん売れてまった、かんにん。」

って。

14時で?

数えきれないくらい行ったけどそんなことなかったぞ。

秋だから観光客めっちゃ来たのか?

 

まぁここは何を食べても美味しいのでうどんでなくてもいいのである。

「貝柱のそばください~」

 

そう、このお店の代表作は「貝柱の天ぷらそば」なのである。

しかし!

私はここの「かき玉うどん」が大好きで。

でもないので、そば。

そばは手打ですよ。

 

ガチャガチャした感じの14時台。

なんだか珍しいな。

 

おまたせ~

 

きたきた~

大黒屋名物である。

 

これがうんまい。

最高だよね。

本当に最高。

無心で食べる。

 

そして別で出てくる蕎麦湯をつゆとMIX!

 

これが抜群に美味い!

普段はスープやつゆって残すんですが、蕎麦湯を入れると本当に美味しくて。

女将も、

「蕎麦湯は体に良いから飲みなさいよ」

って言ってくれる。

今回も飲み干しました~

ごちそうさまでした。

 

いつも通り会計をして帰ろうとしたら、

 

あ~、

来たのか。笑

 

 

そして家に帰り、TVerでせっかくグルメを見た。

ガッツリ特集組まれとる!笑

そしてうどん食べとる!

だからうどんが売り切れてたのか笑

テレビこわ。

怖すぎます。

 

そしてせせらぎ街道もやってた。

ちょっと待って、

せせらぎ行って、大黒屋行ってって昨日の私の行動ですやん。笑

 

見事にロケ通りに一日を過ごしてました。笑

せせらぎはテレビでやったから平日でも車多かったのかな?

分かんないけど。

gifu.gifutaishi.com

 

昨日のせせらぎ紅葉速報載せておきますね。

 

 

それにしても出演していた人たちの飛騨弁が良かったな。

「(早めにロケが)終わらんでもいいさ、ゆっくりしていきね」

っていうのが「ガチ飛騨のばあちゃん」やな。笑

 

設楽がスタジオで、

「歩いて行けたら毎日行ける」

って言ってたけど、まさに歩いて行けるのよ。

2分なのよ。

 

年中無休っていうのもすごくうれしい。大事な事。

またこれからもお世話になります大黒屋。

本当に気楽なお店。

 

ぜひお店に困ったら行ってみてください。

肩の力が抜けるお店ですよ。