勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

太田家の絶品とんかつ、関市でランチを食べる

ワイドショーの観覧見に行ってみたい、大使です。

 

 

めずしく?ランチの投稿をしていきますよ~

頭おかしい感じなすごい勢いでモーニング記事を書いてきましたからね。

ちょっと異常です。

ですので今日はランチ情報を。

 

場所は関市。

駐車場が少し難しいです。

 

店の目の前に停めることができません。

少し西側に数台、さらに西にあるほっともっとの南側に軽専用とその裏に普通自動車。

よう分からんと思うので行ってみてください。笑

 

とんかつの太田家

であります。

 

行ってみたかったんですよね~

目の前の道は数えきれないくらい通過はしていて、だけど岐阜モーニングの時間に合わせると太田家の営業時間内に通過できないのです。

今回はタイミングよく通過できましたので行ってみることに。

 

とにかくこだわりの強い店である。

パン粉は注文が入ってから挽くみたいです。

 

飛騨豚を使ってくださってるんですね。

飛騨地方は意外とブランド豚が多いのです。

結旨豚、納豆喰豚、飛騨豚...

飛騨牛だけではありません。

 

お昼限定の定食にしようかと思ったんですが、せっかくなので上ロースかつ定食を。

120gってなかなか多いですよね。

脂身が多いと割ときついです。

さて、こだわりのお店はどんなとんかつを出してくれるのか。

 

私は一人なのでカウンターの隅っこへ追いやられます。

いつものことなので慣れてます。

慣れって素敵です。

 

こだわりにも書いてありましたが、低温と高温の二度揚げなのでちょっとお時間かかりますね。

時間にゆとりのある人だけ行ったほうが良さそうです。

 

しばらく待つと上ロースかつ定食到着。

 

うわ~

美しい。

シンプルでありながらオーラを感じるとんかつ。

別でヒマラヤ岩塩を出してくれます。

 

エロい断面です。

そして薄くてカリッカリの衣。

最高だ。

脂を感じることができるけど、上質な脂なので非常に甘い。

抜群に美味しい。

 

ソースと味噌ダレを出してくれるけども、私は味噌でしか食べない。

あとは塩とからし。

割と大きく分厚いけど、ペロッと食べれてしまいます。

 

これは本当に美味しいとんかつである。

ごちそうさまでした。

 

ぜひお近くへ行かれた際は行ってみてください~

tonkatsunootaya.jimdofree.com