勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

家具展と鉄腕アトムを生んだ撮影台

大学野球の球審やってみたい、大使です。

 

 

まずは、飛騨にこんな巨大な建物があったなんて...という場所へ行ってきた。

 

世界生活文化センター

であります。

この建物マジでデカイ。

本当に飛騨にある建物なのかと疑うくらいデカい。

そうです、初めて行きました。

こんな方面アソシアのお風呂以外用事ないですからね~笑

 

特に必要ではなさそうなオブジェ。

まだまだ飛騨には知らないとこがたくさんあります。

 

中へ入ると早速木の作品が迎えてくれます。

 

液体までも木で表現してしまうのが飛騨の技術。知らんけど。

机の縁が良いですね。

液体な感じします。

 

色々物議を醸しそうな日本地図。

・佐渡島

・淡路島

...

岐阜県はあります。

男鹿半島まで表現しているので大きな島は作ってほしかったですね笑

 

いざ、本会場へ。

 

おおおおお~

かっこいい~

外観がハイパー立派なだけあります。

各企業がブースを構えている感じですね。

 

オークビレッジさんオシャレな展示。

一番好きだった。

 

あー

とある人で人気になった「織田ちん」袋だ~

これって今普通に買えるのかな?

買えないでしょうね。まだ。

初めて本物を見ました。

展示は木だけじゃないみたいですね。

 

岐阜セレクトなのに西濃がないの気になります。

地方バランス的にあまりよろしくないですね。

私は西濃大好きです。

 

なんかオシャレなブースも。

コーヒーが飲めたりしてました。

最近は色んなとこでコーヒーが飲める時代ですね。

いいことです。

 

販売もしているそうでしたが、なんか想像とちょっと違いました。

展示されている製品はすごく素敵なんですが、ビジネスビジネスしてる感じもしたな。

まぁこの感じだったらわざわざいかなくても各企業のショールームで良いかな。

 

ということで会場を出ます。

 

出た後は同じ建物内のミュージアム飛騨へ。

とにかく大きい建物。

 

だいぶ前に無料になったのね。

知りませんでした。

 

ミュージアムへ向かう道、本来ミュージアム内にあってもいいような代物が。

 

ア、アトム...笑

うそでしょ笑

なんでこんな貴重なものがココにあって手で触れられるようなセキュリティーなのよ笑

これには触れてはいけません。

これ正直文化遺産級でしょ。

 

うわ~すげ~

信じられないわ。

アトムだ。

 

実物ってすごいですよね。

だいたいこういうのって複製じゃないですか。

 

正直これを見に来るだけでも価値があります。

いいものを見せていただきました。

マジでセキュリティーもう少ししたほうがいい。笑

 

この展示はミュージアム外なので誰でも見れます。

 

さて、ミュージアムへ。

ですが、ミュージアム内は撮影禁止。

 

この奥ですね。

レッドカーペットを歩いたのは柳ケ瀬商店街以来。

あれはレッドカーペットって言わんか笑

 

入って正面のアクリルケースに入っている笏があります。

位山のイチイで作った天皇陛下が儀式とかでお持ちになる笏が。

実際に使われたものではなく、これは万が一の事態が起こった時の予備らしい。

それがあるのもすごいけどね。

飛騨ってスゲーな。

アトムもあって笏もあるんだもん。

 

ミュージアム内はダイナミックな展示がしてあって、500円払っても価値はあるな~って感じでしたよ。

飛騨に住んでてまだ行ったことない人はぜひ行ってみて。

www.hida-center.jp

 

ぜひ旅行できた皆さまも行ってみてください~