勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

深夜はやってない深夜食堂でモーニングを食べる

タイトルが意味不明の極みだと思う、大使です。

 

 

小林薫さん主演のドラマと言えば、「深夜食堂」って言う人多いのではないでしょうか。

私もその一人。

大好きすぎて全編見ました。

あの人間模様、最高ですよね。

シュールなんだけれど、リアルさもある。

 

そもそも深夜とは。

NHK様が言うには「午前0時~午前2時台」らしいです。

 

画面の中の深夜食堂は深夜0時開店ですが、岐阜にあるリアル深夜食堂は...

深夜0時に閉店です。笑

 

その名も、

 

深夜食堂

であります。

 

もはやこの写真には違和感がありあり。

まず撮影時間帯が夜ではない。

 

くるくるはあるが機能しておらん。

これはよくない!

我々岐阜県民はくるくるの灯りだけを頼りに生きているの。

行く予定だったお店のくるくるが回ってなかったら一瞬絶望します。

 

駐車場で無謀運転で入ってきたク〇ババアと事故りそうになったけど、無事駐車し店内へ入っていくぅ。

あいつマジでク〇だった。

バックしてんのにパッと後ろ入ってくんな。ク〇!!!!!

 

入る前からメニューも見てないのに希望の選択が与えられます。

食いしん坊は歓喜ですね。

 

では、今度こそ店内へ。

 

店内広め。

テーブルもカウンターもありますよん。

ここのトイレはすごく流しにくい場所にレバーがあるのでぜひ「あ~、流しにくいな~」って言ってみてください。

 

深夜にやってない深夜食堂へ来たのは、モーニングを食べるため。

意味不明すぎますね。

私も社会人。いい年です。

発言にはいつも責任を持っております。

ウソ偽りはございません。

 

ほら。

グッドMORNING定食

であります。

大手チェーン店の朝食メニューもビックリです。

 

私はハムエッグ定食を注文。

 

ここでこのお店の営業時間をお知らせいたします。

【モーニング】6時~10時(11時)

【ランチ】11時~14時

【居酒屋】平日17時~23時30分 休日17時~24時

であります。

ごらん。

深夜食堂とは。

であります。笑

 

こちら定食ですが、やっすい。

赤字覚悟って本当にそうですよね~

今の時代定食500円ってあり得ないよね~

ランチ気になるぅ~

 

お店の壁にはメニューが貼ってある。

これはテレビの中の深夜食堂も共通。

やっと共通事項がでてきたか。

 

テレビの深夜食堂は、

・豚汁定食

・ビール

・酒

・焼酎

と四種類のみ。

だけど作れるものは作るスタイル。

なのでメニューには書けないんですよね~

リアル岐阜深夜食堂は...

 

まったく共通ではなかった。笑

ゴリゴリにメニュー貼りだしであります。

しかしどれも安い!

これは家の近くにあるといいですね~

朝から深夜まで営業してr...

南伊勢から黒マグロが届いたそうですよ。

 

私のもとにはモーニング到着です。

 

いや、すご。

豚汁出てくるあたり、本家を意識?

とか言わないで。

 

シンプルに量があって素晴らしい。

豚汁は具沢山でアツアツ。

味濃いめで最高!

ハムエッグの黄身は白米の上に。

白米が美しく洋服を纏います。

これは間違いない。

 

最高だなぁ。

これは朝から食べたい。

 

ちなみにコーヒーなどは付かないのでもはやモーニングサービスではないですが、これはこれでいいのです。

モーニングマップには特例で保存したいと思っております。

 

堂々と掲げられた深夜食堂ではない深夜食堂。

本当に深夜営業しようと思うと昼の時間帯~夜までくらいを犠牲にしないといけません。

場所柄、近くには岐阜大学とかあって学生の町という感じ。

そんな場所、深夜営業してもって感じでしょうか。

ぜひ岐阜駅前でやってほしいなと。笑

 

コーヒーは出てこないですが、美味しいモーニング食べれます。

ぜひ行ってみてください~