勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

新岐阜県庁近くのうどん屋さんへ行ってきた

モータージャーナリストやってみたい、大使です。

 

 

新岐阜県庁へ行ってきた話の続き。

県庁へ行ったのは見学をしに行ったのと、働いている友人と昼ごはんへ行くことが目的です。

 

「県庁の食堂へ行こうよ!」

と言ったら、

「いや、めちゃくちゃ混んでますよ!」

と言われました。

 

確かに混んでた。

バチクソ混んでいた。

 

まぁ安くて美味しければそこへ行くよね。

誰だってそうだと思う。

 

でも僕は並ぶことはしません。

何十分も並んで、席について、食事して、退店する。

並んでまでの幸福感があるかどうかと言われれば恐らくないでしょう。

 

並ばなくなったら訪れたいと思います。

 

大きな新県庁(左)と旧庁舎(右)の比較。

明らかに大きくなりました。

 

目の前の公園に合流です。

そして歩いてすぐのお店へ行ってきました。

 

満寿美

であります。

 

友人はそーいち。(そういちろう)

ここには以前来たことがあるというそーいち。

では行ってみよう。

 

店内は昼時ということもあり、かなり混雑。

写真はなし。

この辺は県庁や警察署、色々な会社があり、昼時は賑わっております。

 

メニュー。

なかなかお手頃価格ですね。

 

右下3番目の「びっくり」って何だろうか。

非常に気になるのです。

 

が、僕は味噌煮込みうどんを注文します。

かしわ入りで。

 

おすすめです。

そーいちはカレーそばを注文してました。

カレーうどんじゃないのね。って感じ。笑

けんちん気になるねぇ。

 

かつ丼食べたいねぇ~笑

うどん屋さんのかつ丼って美味しいですよね~

モーニングをハシゴしてなかったら間違いないくサービスセットでした。

 

味噌煮込みうどん、到着。

ふぁ~

美味しそう~というか美味しいです~

しっかりと出汁の効いた味噌が本当に美味しい。

麺は少し固めでだけども、僕の大好きな山本屋ほど固くはない。

でもでも、本当に美味しいこだわりの詰まった味噌煮込みうどんです。

モーニングのハシゴをしてなかったら間違いなくご飯も注文していました

 

そーいち丸眼鏡だったっけ?

久々で前回を覚えてない笑

カレーそばには水が付いてきて、激アツの味噌煮込みうどんには付いてこない。

もうそんなことどうでもいいのです。笑

 

そーいち来年度から東京勤務らしいです。

あの地域で働くそうですが、体調だけは気を付けてほしいな。

3月までに高山遊びに来てくれよな。

 

 

岐阜県庁前にはたくさんお店があります。

正直満寿美はオススメ。

県庁食堂に並んでまで食べなくても、老舗のうどん屋さんで食べればいいのです。

ぜひ、県庁見学行かれた際は食べに行ってみてくださいな〇