勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

うどん・そば屋で食べるモーニング

軟体の人を見るの少しだけ苦手、大使です。

 

 

うどん屋さんでモーニング。

通常ではありえない組み合わせではありますが、岐阜県だとあり得ます。

特別なことではないのです。

 

さて今回おじゃましたのは、

 

備前屋

であります。

 

人気がないのか、認知されていないのか、

絶賛モーニングタイム中でも車はゼロ。

くるくるの主張も少ない。

期待していいのか、悪いのか。

 

入ろうか迷いましたが、入りました。笑

せっかくここまできましたからね笑

 

モーニング時間は9時からとだいぶ遅め。

まぁ本業はうどん屋さんなので。

早いと6時前後に始まる喫茶店ありますからそこと比べると3時間も違いが。

 

店内は予想通りガラガラ。

おばちゃんスタッフの元気な「いらっしゃいませ~」が聞こえます。

 

モーニングは4種類。

最安ではトースト400円。

変わり種はカレーライス、おかゆ。

 

しかし!

ここはうどん屋。

上記のメニューは他のお店でも食べられる。

 

そうなったらもう一番下の麺と丼でしょ。

まぁ、600円と少し高い。

 

だけど、うどん屋さんなので。

 

からあげ定食が人気ナンバーワン。

うどんは、いかほど。

 

さて、中スポ読んで気分が悪くなっていると、

 

モーニングどーん!

うどん屋さんっぽい!

小塚屋といううどん屋さんもモーニングをしておりますが、そこはドーナツ。

ここは、漬け丼

であります。

 

うどんはさすが専門店!という味。

朝からこんなに出汁感を感じることはめったにありません。

 

というか”きしめん”にしたんですが、おそらく手打麺。

モチモチ感がいいですね~

 

最高に美味しい。

というかもっと食べたい。笑

 

漬け丼は、

 

ありだけども、おにぎりとかでも良いのかも。

麺と丼セットにしなくてもいいと思いました。

 

選べるといいよね。

麺と丼

麺とおにぎり

麺大盛り

みたいな。

 

「コーヒーは一緒に出しますか?」

という質問を最初にしていただけます。

というか写真ボケとる。

 

僕は最初に出してもらいましたが、食後にも出してもらえるそう。

でもモーニングですからね。

 

合わなくても一緒に出してもらわないと、「ランチ」になっちゃいます笑

 

 

麺は最高においしかったですが、やはり麺だけに力が入っており、他はもう少し頑張ろう!と言った感じですかね。

600円は少し高いなぁと思った備前屋のモーニングでした。