勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

朝食のボリュームではない寿司屋のモーニング

敦賀から東京へ北陸新幹線旅をしたい、大使です。

 

 

今回もモーニング記事ですが、ちょっと変わったモーニングを。

モーニングというか朝食?

何はともあれ”少しだけ”変なのでご紹介。

場所は岐阜県羽島市。

羽島と言えば変態的モーニングの聖地で、がっちさんも大好きな土地。

他県民で羽島が好きという人に私は出会ったことがありません。

 

行ってみよう!

 

甚五郎

であります。

 

のぼりが出ていますが、ふむ。

よく分からないのぼりが立ってますね~

 

とりあえず営業中なので入りましょう!

 

店内はガラガラというか誰もいない。

寂しいねぇ。

60まで寿司職人をしていた大将が、2023年6月に独立したそうですよ。

まだ一年経ってないのです。

 

そう、ここは寿司屋。

寿司食堂甚五郎です。

 

朝は8時半から。

寿司屋とは思えない時間から営業。

私は朝定食を注文します。

 

お得ですね。

特上にぎりはトロが入って1,900円です。

私なら1,980円にします。笑

極みは1,580円。

甚五郎にぎりは1,280円です。

余計なお世話です。笑

 

しばらくすると定食到着。

 

いや、でか!!!!!

信じられないほどのボリュームです。

これはランチやろ。

 

とは言ってもやはりプロ。

とても美味しいお稲荷さんや巻き寿司。

芋煮、玉子焼きも秀逸です。

 

ただただ、量が多すぎる...笑

 

極めつけには味噌汁。

これも美味しいが...腹がいっぱい...笑

とんでもない量ですマジで。

これは朝食の域を超えている。笑

 

しかしどれをとっても美味しいお寿司たちです。

 

カワハギは水槽の中で泳いでいらっしゃいました。

というか、どれもお手頃な価格ですね。

普通にランチでも食べに行ってみたいなと思うお店でした。

 

変わり種の羽島モーニング。

ぜひ興味ある方は行ってみてください~

お腹は空かせて行ってくださいね~