勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

夜桜と、美味しいご飯と、楽しい友人と

美味しい小籠包を気軽に食べたい、大使です。

 

 

高山市街地は桜が満開。

ということは、その周辺ももれなく満開であります。

 

そこで、「夜桜を見よう!」と夜桜会が発足。(一日だけ)

見に行ってみました~

 

場所は王道中の王道、国府町桜野公園。

公園の駐車場は満車。

少しだけ駐車待ちをします。

 

駐車して、公園内に入ると~


満開だ~!

最高だ!

少し肌寒いけど、これは酒が進む!(運転のため...)

 

まだまだこれから咲き誇る満開予備軍が後ろに控え、まだまだ我々を楽しませる気マンマンです。

「桜は写真の様に下を向いて咲く。

だから人々は真下で花見をし、宴をする」

誰かが言っていた納得のコメント。

そうなんです、桜は下を向いて咲き誇るんですよね~

 

桜を見る会、開始。

 

本日の献立。(私は作ってない)

どれもクオリティが高すぎる。

美味い。

 

シェフえいみ。

女将やな。

正座しながらホタルイカの炊き込みご飯をよそってくれてます。

か、神なの?

季節に合わせた料理がテーブル上にある幸せ。

 

話は急に変わるけど、夜桜は撮影が難しい。

最新のiPhoneとはいえ、想像している写真は全く撮れない笑

加工をすれば何とかなるんでしょうが、加工するのがめんどくさい。

夜桜の撮影って一筋縄にいかない...

 

そして高山は日本一狭くとも、日本一狭い町。

この写真を撮った時には気が付かなかったけれど、そこで花見をしている方々はもれなく友人でした。

終わりがけに気付いた。

「提灯の下、いいとこで花見しとるな~」

って会話をしてました。

 

花見はいいやろ

キンゾーが言ってきます。

はい。

とくに夜桜は最高です。

坂本冬美が歌ってくれそうです。

ってあんた誰。

 

最高に楽しい時間を過ごせました~!

みんなありがとう。

えいみさんご飯作ってくれてありがとう!感謝!

めちゃくちゃ美味しかったです!

また夜桜以外でも定期招集かけあいましょ~

 

もうちょい桜が楽しめる飛騨北部。

来る予定のある方は「桜を見る会」の予定を入れてみて下さい。

会費ゼロ、キックバックゼロだと後味良い感じです。