勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

うんまい焼き鳥、焼おにを岐阜市の渋いお店で

飛騨コーヒーのパッケージが未だに謎、大使です。

 

 

セキ日和で楽しんだ後は、岐阜市へ向かい小市と飲み。

小市と岐阜市で飲むのは初めてだったな。

飛騨にお互い住んでいると飛騨でしかご飯行かないですよね。

一度富山でえいみと三人で飲みに行きました。

今回選ばれたお店は、

 

やきとり田なか

であります。

田中の”なか”がひらがなだと間違いなく一回で変換されないので、書き手泣かせです。

 

とりあえずジャーナリストと乾杯。

彼は良いジャーナリストです。

テキトーに言ってしまいました。

 

おまかせでいっか~

ってなりそうですが、私はおまかせがあまり好きではない。

やっぱ食べたい気分のものではないものが来ますからね。

だったら単品でいっちゃうぅ。

 

フワッフワでまったくクセのない一本。

うんまい。

 

ねぎまと奥美濃古地鶏だ。

奥美濃古地鶏美味しいですよね。

大好きなんだよな。

弾力のある歯ごたえが良い。

 

大将が丁寧に焼いてくれています。

焼き鳥屋はカウンターに座りたいですよね。

”焼く”という行為をずっと見ていたい。

 

小市さん美味しくて鼻の穴が大きくなってますよ~

まぁ美味しいから仕方がないですよね。

 

トマト巻き好きなんだよな~

絶対に一口では行きませんが。

いくら口の中でも火傷は嫌ですよね。

たこ焼きも絶対に一口ではいきません。

 

極めつけはこの一品。

 

焼きおにぎり

やきおに

であります。

 

これが美味しすぎたな~

今までで食べた焼おにの中で一番美味しかった。

ご飯は普通に炊くそうだけれども、オーダーが入るとご飯に出汁を混ぜ込み、炭火で丁寧に焼くそう。

本当に美味しい。

感動して作り方を聞いてしまったもんな。

もう一回この焼おにだけでも食べに行きたいです。

 

この辺りはたくさんお店がありすぎて本当に迷います。

誰かに聞けば間違いないのでありますが、やはりアンテナを使って探してみたいという思いもある。

そのアンテナが役に立たなかった時は一度もないので絶対的な信頼を獲得していますが、まぁ失敗しても自分しか責められないので。

あ、小樽で一回失敗したわ。

自分を責めました。笑

 

岐阜市はたくさん良いお店があります。

ぜひご自身で調べてみても、誰かに聞いたとしても、楽しんでください。

この田なかにも行ってみてください~