スマホと同じくらいの重さの一眼レフ出ないかな、大使です。
とあるイベントに参加するために美濃地方は関市へ。
朝早く起きてレッツラゴー!
下原ダムではタイミングよくHC85を見る。
晴れてたら良かったのに!曇りでした。
綺麗なのか汚いのか分からん水の色。
トコトコ辿り着いたのは関市。
ユートピア
であります。
焼肉屋さん...
ではありません。
”本格派”ネルドリップ珈琲の方です。
ちなみに高山の銭湯でもありません。
この日は一緒にイベント参加するジャーナリスト小市と村活特別捜査員えいみ。
最近「村活」という私が行ったモーニング店を再訪するという活動が巷で大流行しているようだ。(大流行は気のせい)
そのご本人登場タイプである。
憧れの人とのモーニングで、えいみが楽しs...
モーニングは12時までとロングラン営業。
この様に外にちゃんとしたモーニング案内があるお店は少ないです。
初訪問の方には安心ですね。
あ、安心というのは初めて入った人がコーヒーを注文したのにどえらいセットが出てきて「いやいや、注文してないし」っていうトラブルにならないようにと、そういうことを言ったりした場合恥をかかないようにの安心です。
可愛いフォントですね。
でも私は英語よりもカタカナが好きです。
席に着きます。
超人気店で席は回転率が高い。
そしてドンドンお客さんが入ってくる。
席が多いので収容力抜群なお店です。
ネルドリップで淹れてくれるそうですね。
期待ができます。
その日初のモーニングでは絶対にコーヒーと決めております。
チッチキチー...
って今の若い子は知りませんよね。
チッチキチーが言いたいのではなく、「チ」がズレてるよね~
っていう話でした。笑
モーニング到着。
いいね~
シンプルではありますが、押さえてほしいポイントをしっかりと押さえている。
この三点が出てくると誰も文句を言えなくなるセットです。
もう岐阜モーニングの最低限のセットはこの三点にするべきです。
ここから提供内容を好き勝手増やしていってほしい。
茶わん蒸しは三層構造で、一番上は葉っぱ、真ん中かまぼこ、一番下はコーンと最後まで楽しませてくれます。
素敵すぎる茶わん蒸し。しっかり美味しいし。
ちなみにこの店の保温方法は、おしぼりの保温機でした。まぁよくあるパターン。
満足そうなお二人。
いつも一人でモーニング行ってるのでみんなで来ると楽しいねぇ。
年寄りが朝からモーニングに行ってお話をしている理由が分かりました。
私はもう年寄りです。
小市は今日のファッションが昭和のジャーナリストなのでこの昭和な雰囲気がぴったりである。さすが。
このユートピアは場所が変わったそうですが、創業してから50年だそうです。
老舗すぎる。
さすが老舗って感じのモーニングって感じでありました。
ぜひ行ってみてください~