勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

5種類がワンプレートにのる素敵なモーニング

がっちさんから頂いたビールが美味しかった、大使です。

 

 

がっちさんありがとうございます~!

2,000日連続更新祝いを、遠い遠い大阪からいただいちゃいました!

嬉し。

いと嬉し。

皆様、まだまだ募集してます。笑

 

 

白鳥のもーにんg...

ここで確認。

 

「白鳥」

 

しらとり

って呼んでませんか。

 

うちの白鳥、そんな単純ではない。

 

しろとり

でした~

ちゃんとしろとりって呼んでくださいね。

 

「しらとりって踊りがあるよね~?」

「しろとりな」

 

って言いにくいので間違えないでくださいね。

 

んで今回のお店はこちら。

 

さんさろ

であります。

ママが外で花をちぎってます。(合法)

 

ものすごく歓迎されている気がするぅ。

こういうボードを書けるようなセンスがほしかったです。

うらやましい...という気持ちを抑えながら、入店です。抑えられてないか。

 

素敵な店内ですね~

カウンターの形が特徴的です。

入ってくる人は決まって奥の方の席に座る。

居心地が良いのか?

トイレの真ん前だぞ?

私はテレビの見えるグッポジに座ります。

 

全てのドリンクにモーニングサービス付き

やはり安心安全のお言葉です。

当店のお米は国産を使用しています。

よりも信用できるお言葉です。

私はアイスコーヒーを注文。

 

標高の高い白鳥とはいえ、朝でも日差しは暑い。

一杯目がホットコーヒーなら、二杯目はアイスコーヒーである。

三杯目は...

アイスのカフェオレ?

まぁとにかく暑い日はアイスですね。

 

少し待つとモーニング到着。

 

えええっと、

ここ、白鳥ですよね?

岐阜モーニングとして提供されてもなんらおかしくないクオリティ。

遜色ないぞ。

トーストはおぐらと玉子トースト。

小さいながらこだわりを感じる。

あとはそうめん、サラダ、ヨーグルト。

 

...

合格!!!!!

すばらしい!!

 

しかもこれ、480円なんです。

白鳥、やるなぁ~

全部美味しいし。

すごいわ。

 

郡上八幡はモーニングの提供店が少ないというちゃんとした研究結果が出ております。

少し北側へ行った白鳥は喫茶店がたっくさんあり、ほとんどのお店でモーニングを提供しています。

北濃・奥美濃モーニングの聖地である。

レベルが高いぞ。

 

ごちそうさまでした。

本当に満足でした。

 

さて、駐車場に戻りますが今から油坂峠を越えます。

その方向を見ると、

 

いつ見てもスゴイ場所に橋が架かっているよね。

すごいよ日本の土木力。

 

この道のすごさは実際に通ることでも分かる。

ぜひ通ってほしい。

そしてその前には、さんさろのモーニングも食べてほしいです。

ぜひ行ってみて下さい~