勝手に岐阜県観光大使

岐阜県へ旅行に来る方も地元の方も!どうぞご参考に!ブログは毎日更新!

岐阜県観光大使のブラ大使~今が見頃の紅葉!奥飛騨の絶景とともに~

無事高山市民になりました、大使です。

 

 

住民票を移すのも慣れていないので一苦労でした。

これからも色々な手続きがまだあります。

意外とアナログな手続きが多いんですね。

 

 

 

今週日曜日、岐阜県の最果てにして最強の観光地奥飛騨温泉郷へ紅葉を見に行ってきました。

あまりの天気の良さに終始

「いい天気だなー」

って言ってた気がする。

 

写真メインで今の奥飛騨の紅葉状況、お知らせします!

 

まずは北アルプス大橋

f:id:gk-murai33-gk:20181022172246j:plain

 

見事に色づいています。

もう一週間あとでも綺麗な気がします。

それにしてもいい天気。

 

白山方向を見てみましょう。

f:id:gk-murai33-gk:20181022172357j:plain

 

針葉樹が少ない斜面ですね。

上のほうが色が濃いのが分かります。

来週も綺麗そう。

それにしてもいい天気。

 

さらに笠ヶ岳に近づいて。

f:id:gk-murai33-gk:20181022172537j:plain

 

夏も来てますが表情が全然違いますね。

この時期は本当に綺麗です。

それにしてもいい天気。

 

新穂高露天風呂に入ると

f:id:gk-murai33-gk:20181022172705j:plain

 

まるで絵画のような景色。

抜群の開放感でこの紅葉はズルい!

それにしてもいい天気。

 

写真右上の橋の上からは、

f:id:gk-murai33-gk:20181022172842j:plain

 

まだ色づきますね。

あと一息!

奥には飛騨山脈槍ヶ岳が見えます。

それにしてもいい天気。

 

蒲田トンネルを抜けて進んでいくと見える景色。

f:id:gk-murai33-gk:20181022173004j:plain

 

美しい!

奥には西穂高岳

思わず見とれてしまいます。

それにしてもいい天気。

 

近道で通った橋の上からは、

f:id:gk-murai33-gk:20181022173112j:plain

 

焼岳が少し見えます。

天気がいいからか、噴煙が綺麗に見えました。

それにしてもいい天気。

 

帰りには双六渓谷へ。

f:id:gk-murai33-gk:20181022173226j:plain

 

奥飛騨より標高が低いので紅葉はまだでしたが、水の圧倒的透明度。

ここが紅葉したときにもう一度行こう。

それにしてもいい天気。

 

 

それにしてもいい天気。を連発していますが、写真に雲がひとつも写ってないんです。

本当にいい天気でポカポカ秋陽気でした。

 

都会の皆さん、癒されるなら今ですよ。

マイナスイオンをたっぷり浴びてみませんか?

 

魅力度ランキング40位になった岐阜県で来岐阜お待ちしております。